1. HOME
  2. ブログ
  3. ◉天無神人の「神仏心大学」
  4. 2008年最後のエネルギー転換日

2008年最後のエネルギー転換日

さあ、12/25になりました。仲間には以前から伝えている事ですが、今日から2009年の新しいエネルギーが最高に濃く2008年に流れ込んでいます。

現実的に何かが起きてその「変化」を知らされる方が多いと思いますが、実はその変化の前触れは11月位から少しづつ動いていました。この「変化のエネルギー」は、小さな災いや小さなトラブルと思える些細な出来事が起きることでメッセージを伝えていますが、嫌な事でも起きないと人間はなかなか生き方を軌道修正しないからなのでしょう。

そういう時に、いい役と悪い役をさせられる人もいますが、その人の本質がそういう人だと決めつけないようにして下さい。あなたが変わる為にその人は、その役を演じてくれているだけなのですから。

この新しいエネルギーが私たちに何を気づかせいたいのかというと「変わること」なのです。そう、あなた自身が変わる為に起きていることを受け止めて下さい。現実はあと6日もすると必ず、全員の人が1歳、年とる新しい年がやってきます。それは何をしても避けられないことです。

新しい年を迎える変化のエネルギーが上昇する中で人生を左右するような大きなトラブルを抱えているた人は、それまでの小さな変化のタイミングで舵を切れなかった方のようです。

車の運転をする方ならよくわかると思いますが、事故を起こしたり、警察に捕まる前に必ず、小さなドキッとした事や、ハッとしたことが何度かあります。それがメッセージ、つまり「お知らせ」です。

この些細な「お知らせ」を無視すると、さらにエネルギーは強くなり切な事を気づきなさいと、現実世界で嫌な思いを経験させることで「心構えを変えなさい、行動を変えなさい」という気付きを与えられます。

このことを「守護存在からのメッセージ」と言ってもいいでしょう。守護存在がご先祖でも神様でも宇宙からでもいいですが、あなたを守っている見えない存在たちが、あなたの魂を「本質が望む方向」へ向かわせようと気付きを与えている状態がこの「お知らせ」です。

最高の幸せと最低の苦しみは、同じ天秤に載っていることを知っている人たちは、常に自分の「心の位置・意識の位置」に注意を払います。エネルギーの変化をわかりやすい言葉でいうと「運気」に例えられますが、この「運気」という言葉を自分の損得で使っている方が多いようなので、そうではなくもっと大きな流れの意味でとらえてみて下さい。

時代が大きく変わろうとしている時や、新しい時代を迎える時は、最高潮に「変化エネルギー」が動く時ですので、自分の内面を見る時間がとても重要になります。

「時代は変わろうとしている。魂もさらに幸せを感じたいと願っている。では、私は新しく変わるための心の準備ができているだろうか?」

と問う時間をあと6日間の中で必ず、作って欲しいと思います。

今、自分が幸せを感じられるのは、誰のおかげだろうか?

その思いを素直に伝えられているだろうか?

「感謝」は、新しい未来の自分を作り上げる時に一番、大切なベースです。

その理由は「今」この瞬間に生きていることに対する全ての集合意識の言葉だからです。

この「感謝」を足もとの大地と同じだと感じて、その上に立っている自分がたくさんの人に見守られていることを感じながら、新しい未来に対する自分のあり方を見つめる時間が必要な時なのです。

あなたの魂はこう叫んでいますよ。

「このままの自分でいいの?」

「もう、過去のこだわりは捨てようね」

「心の底から感謝が溢れてこないのは、大切な事がわかっていないからだよ」

「あなたは、あなたの本質が喜ぶ方に素直に生きてね!」

「今、生きているだけで幸せ。だから、新しい幸せに向かっていこうね」

さあ、これまでの全ての想いを横において、新しい自分を迎える準備をして下さい。まもなく新しいあなたと今のあなたが対面します。全ての魂に神の愛と守護の光が届きますよう祈ります。

アーカイブ

Translate »