優勝!!世界第一位、全日本チームテイケイ!

やりました!

オランダで行われていたラフティング世界大会で

初めて日本が優勝しました!

つい先ほど、全日本監督の浅野重人さんから国際電話が入り、
たった今、終わったばかりです!と報告を頂きました。

たくさんの皆さんの熱い気持ちを感じていたので御礼を伝えたいのですが、まだ興奮が納まらないのでぜひ皆さんへ御礼を伝えて欲しいとの事です。

もうひとつ素晴しいご報告は、何と、

日本女子も優勝しました!!!

今回初めて行われた4人乗りのラフティング世界大会は、
日本が男女共に優勝をさらったのです!!!

女子チームが優勝できたのは、今日のレースを勝った事に加えて、
それまでトップのチームがとんでもないミスを犯したことで、
日本女子がトップに躍り出たそうです!

また今日の男子のレースの状況は、
出足しは4位の位置からスタートしたのに、
風に乗りながら次々と前の船を抜いて、
トップはブラジルに譲りましたが、結果的に
昨日までの総合ポイントによって日本が優勝と決まりました。

浅野監督からは、

今回は完全に風の神様と皆様の熱い声援のおかげで勝てたことをチーム全員が実感するレースを経験しました。

今から力を与えて下さった風の神様や土地の神様、
そして関わった全ての皆様へ御礼を伝えたいと思っています。

互いを信じあうことの大切さに加えて、
心を合わせて下さる皆様のエネルギーは
私たちの力を数倍の結果に導いてくれました!

本当に、本当に皆様の熱いご声援に感謝致します!

ありがとうございます!

20:53 オランダより 浅野重人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です