1. HOME
  2. ブログ
  3. ◉天無神人の「神仏心大学」
  4. 美と歓びに生きる 2

美と歓びに生きる 2

 今月(7月)はスピリチュアルカレンダーでも珍しく三回もエネルギー上昇の日があるほど、意識が大きく変化する月でしたが、皆さんはいかがでしたか?


何気ない生活の中で様々な事が起きたり、心を揺さぶられるような出来事を経験した方も多いのではないかと思います。心が揺さぶられるとその不安を打ち消す為にものすごくエネルギーを消費しますので、身体は不調和音を整える為に熱が出たり体調を崩した方も多いのではないかと思います。


私も珍しく関東出張の時から空咳が続くので、変だと思いその理由を自分自身に問い正してみました。「内なる神」というか、宇宙の創造主マスターが私に教えてくれた言葉は、10年前の西暦2000年に「無の世界」へ到達するまでの過程で言い続けられた言葉でした。


その言葉を聞いた一瞬は、苦しかった「三年間のユタ修行」の期間も思い出しました。でも今回は同じように苦しみなさいという意味ではなく、
今のあなたの波動では今後の変化に対応しきれないので自分自身の波動をもっと上げなさいという意味の言葉でした。現在は、その事を受け入れましたので調整期間に入っています。


これは「頭の中で納得できたら終わり」という簡単なものではなく、実は魂の奥底にある自分自身の置き場所を変える大変な作業なのです。


これまでも心の置き場所を大きく変えなければいけない時期が何度かありましたので、その度に葛藤しながら変化を受け入れてきましたが、「魂の本質である自分の位置」を変えると、実際には日常で感じる出来事の全てが変わって感じるようになります。


当然、身体から発するオーラも変わりますし、言葉や表情や雰囲気さえ変わってしまいます。
本人にとっては、それまでの概念や理念・価値観の全てが変わると言ってもいいでしょう。
この特別講義を卒業した方たちが手に入れた新しい自分の喜び溢れる生き方を見ることが何よりも歓びです。しかし、まさか自分も変わる事を要求されるとは思ってはいませんでした。常に、物事は突然起きますので心の準備はしているつもりですが、戸惑いもありました。


変わる事に不安が無い訳ではありませんが、地球や日本に生まれた方たちが目覚める為にも、今、自分自身が変わる必要があるのだと理解して受け入れています。


何度もお伝えしている言葉ですが、他人を変える事は出来ないからこそ、自分自身が変わる必要があるのですと言い続けてきましたが、さらなるステージへ進む為の時期が来たようです。


この変化の時期を完全に乗り越えると「新しい普通の自分」が生まれますので、もう二度と前の自分の生き方は出来なくなってしまいます。


だからこそ、大切なこの変化の時期の気づきを皆さんとシェアする為に「美と歓びに生きる」をテーマに何度かに分けて連載していこうと思っています。
これは見た目だけの美のことではなく、心や体や魂。

そして生き方全てにおいて「美と歓びを感じる生き方を実現させる」という意味です。人間は「美と歓び」を感じる為に肉体を持って生まれましたし、その大切なエッセンスとして「本能の欲望」も与えてられています。


誰かに言われた言葉で「欲望を悪」として扱った為にこれまで苦しんできたはずですから、どうぞこれからは「欲望を善」と考えを変えて上手に活かす方法を身につけて下さい


私が子供の事からずっと疑問に思っていた事が、実は、このことだったのです。
たくさんの大人たちが言うルールに「なぜ、そうなの?と聞いても、誰も答えてくれなかったからです。全宇宙の創造主マスターと対話できるようになった時に、一番最初に質問したことは・・・


なぜこの世の中に善悪の基準やルール、そして天国や地獄を作ったのですか?


と質問すると・・・
それは私たち(神々・マスター)が作ったのではない。全て人間が創造したものだ。
愕然としました・・・、さらに問い続けると・・・


イエス・キリストやブッタ、そしてこれまで世界を救う為に降りた全ての救世主たちも一切、ルールを誰かに強制したことはない。全て救世主の言葉を聞いた人たちが自分の判断で他人にルールを押し付けただけなのだ。


頭が、真っ白になりました。今まで常識だと思っていた事は何だったのか・・・と。


この言葉を聞く為に実に、40年間苦しみ続けたと言ってもいいほど、社会にある嘘や人間の心の中にあるごまかしや嘘を問い続けてながら嘘にまみれた人生を生きてきたからです。


でもこの言葉を聞いた瞬間から、私の人生は大きく変わりました。
それからは、生きる指針も目標も新しく自分で設定し直したからです。


でも今、もう一度生きる指針や価値観を変える時期に来ているようなので、一日も早く新しい自分に出会ってより大きな愛の羽根で地球を包みこみたいと思っています。

今日の言葉であなたの心がもし共鳴する部分があるのなら、ぜひあなたも一緒にステージを一段上がると自分自身に決意して下さい。
そして、新たな自分に出会う為の準備をしましょう。


過去に囚われない生き方をすること。
未来に希望を持っている人たちへ勇気を与える自分になること。
そして自分は今以上に明るく楽しく幸せを感じながら愛の仲間たちと共にこの地球を守り導くと宣言して下さい。


私は誰の手も引きませんので、自分の足で一歩一歩、自分の階段を登って下さいね。全ての人間は「愛と歓びを体中で感じる為に肉体を持って生まれてきた」のです。さあ、一緒に新しい自分になりましょう!

アーカイブ

Translate »