1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 美と歓びに生きる 6

美と歓びに生きる 6

今日は、65年目の広島原爆の日です。追悼の念を心から贈りたいと思います。

現在も「私は美と歓びに生きる!」と宣言する方からメールが届いていますが、まだまだ間に合いますのでどうぞたくさんの皆様からの宣言メールをお送り下さい。

では昨日の体験で気づいたことをお話ししましょう。

昨夜は、知人の食事会で63歳(-10歳に見える)のメイキャップアーティストの男性にお会いしました。プロのモデルやタレントさんの髪やメイクを手がけているとても有名な方のようです。

女性を美しくする事を仕事にして30年で体得したことは、見た目だけではない「心のメイキャップ」も同時に行うことができる素晴らしい男性でした。

ある意味、私と同じように相手の心を感じ取る力が身についていますし、自分の守護存在からの言葉も素直に聞ける男性です。

初めてお会いしたのにすぐに仲良くなり、他人に見せた事がないという沖縄の神童の女の子と一緒に写った写真や自分がこれまで体験した不思議な出来事を色々話してくれました。

美味しい日本酒が仲を取り持ってくれたご縁に感謝しながら、

誰に対しても常に心を開いて生きる

ことの大切さについては話しが盛り上がりました。

ここに来るまでには色々な辛い経験を乗り越えたからこそたどり着いた気づきなのですが、「うまく生きよう、上手に生きよう」とすればするほど思うように行かず、頭にきて自分勝手な生き方をしてたくさんの人に迷惑をかけた経験を持っているからこその到達点なのです。

人間は一生誰かに迷惑をかけ続けて生きる動物

だと、ある意味私は思っているからこそ皆さんにも他人の目を気にして卑屈に生きるのではなく、自分らしく自然に生きるコツを身につけて欲しいと思います。

方法は、とても簡単です。

愚痴を言う人や他人の悪口を言う人に
逢わないように心がけることです

会社の上司がそうであっても、あなたが一切愚痴を言わない人なら必ずあなたの周りの人も愚痴を言わない人に変わってきます。
それともうひとつ、とても重要な事をお話しします。

今までの人生で自分が誰かにした事のなかで「本当はとても申し訳ないと思っていることをした」という思いを手放すことが今の時期には必要です。

驚いたのは昨日初めて逢ったその男性に、そのことを言われてしまったことでした。

今は、自分が大きく変わる途中なので体調がすぐれない事と実は昨日、守護存在から自分の中にある黒い霧をクリアにして下さいと言われた事を話すと、「ひとつでいいので、これはという事を話してみて下さい」とおっしゃいます。

具体的な事は言いませんでしたが、思い当たるひとつの出来事を思い浮かべて話すと、「きっと今、私に話した事であなたは変わりますよ」と言うではありませんか?!

いつも自分がたくさんの人にしていることでしたが、他の人にしてもらう事も初めての体験でした。

完全な愛になっている人のおかげで負のエネルギー転換をさせもらったような感じでした。今は改めて自分の意識の中で手放す作業も続けています。

「私は変わります!」と宣言した方たちは当然ですが、これを読んでいる皆さんも今まで生きた経験の中でひとつだけでいいので怒りをぶつけて誰かを苦しめた出来事を手放して下さい。

もう「怒りのエネルギー」は、
あなたの未来には必要がないようですよ!

愛と感謝に満ち溢れた「美と歓びの人生」にあなたは向かっているのですから…。

 

アーカイブ

Translate »