1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の神仏心大学】
  4. 自然界のエネルギーを身体に取り入れる方法

自然界のエネルギーを身体に取り入れる方法

皆さんは自然の中にいると心も身体もリラックスすることはご存じだと思いますが、なぜ人間が自然界のエネルギーに癒されるのか、その理由を考えた事はありますか?

それは私たち人間が自然界の一部であると同時に、自分よりも大きなエネルギーに包まれることで心や体や魂がエネルギーの循環を始めるからなのです。

子供の頃はこの「エネルギー循環」を無意識に使いながら樹や花や風や大地と会話していたはずなのに、いつのまにか現実にあるものだけを意識するようになったせいで、自然界のエネルギーを身体に取り入れる方法を忘れてしまった方が多い様です。

その結果、自分のエネルギーだけで物事を考えてしまう躁鬱病や不調和エネルギーによるストレスが心や体の病気を引き起こしています。

西洋医学では部分的な病巣や症状に対応する医学として発達し、薬や手術でその部分的治療を行いますが、東洋医学の基本は「病気」という不調和エネルギーが人体に影響を与えていると考えて、自然界にあるものから調和する為のエネルギーを取り入れる療法を行っています。

近年はさらに進化して、西洋医学の医者が東洋医学を学び、統合医療として行っている病院もありますし、さらに進んだ医者は目に見えないエネルギーを使うヒーリングやスピリチュアルな療法を取り入れながら身体のエネルギー不調和を整える病院も出来ています。

「エネルギー」と言われても理解できない方もいるでしょうけれど、目に見えない自然のエネルギーの循環によって病が治る事は自然治癒の世界では常識的なことです。

心の中で意識した事が現実化するスピードが早い時代になったからこそ、21世紀は 意識の時代 と言われ続けていますが、それは自分が何を意識するかによって引き寄せる現実が変わる事を教えてくれています。

自分よりも大きな自然界の癒しのエネルギーと繋がる方法を覚えると、日常生活の中で自分一人で循環できるようになりますし、自己治癒力をあげたり、ヒーリング力が増したり、時には、樹や植物や鳥たちと会話するようなエネルギー交換までできるようになります。

自然界のエネルギーに繋がる方法を皆さんに伝授することで、日々の生活が改善されることを願い、新しくNature Energy Work を全国で開催します。

第一回目は、全国の祈り仲間を東京に集めて明治神宮内で7/18に行いましたが、参加した全員が自然のエネルギーと繋がり、その素晴らしさを体験をされました。

全国各地でも自然の中で行うNature Energy Work を開催したいと思っていますので、ご自分の町で開催を希望する方はご連絡下さい。

(静岡 Nature Energy Work  開催決定!)

9月19日(日) 午後1時より5時くらい

会場: 日本平ホテル 庭園内
静岡県静岡市清水区馬走1500-2

参加費 10,000円(休憩時、日本平ホテルの茶菓子付)

https://vimeo.com/tikyusousei/vod_pages

[affi id=29]

アーカイブ

Translate »