1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 理性と本質の混乱

理性と本質の混乱

11月11日前後から意識次元上昇に伴うエネルギー転換で、大きく体調を崩したり意識が揺れ動いている人たちの報告が届いていますが、特徴は人に逢いたく無くなり、やる気が出なくて身体が重く動けずに寝る時間がとても長くなるという症状の方が増えています。

早い方は9月位から徐々にその症状が始まり、どこか身体の具合が悪いのかと思った方も多いと思いますが、年の瀬にかけてさらに同じ症状の方がどんどん増えているほど、今まであなたが大切にしてきた価値観や考え方を変える必要性を求められている事に気づいて下さい。

こういう辛い時期を経験した方は、「生きるのが辛い、自分は死んでしまうのでは無いか?」と思うほど、やる気の無くなった不安定な精神状態に陥りますので、病院へ行けば「鬱」と病名がつくかもしれません。

でも、これは病気ではありません。あなたが変わる為に必要な「魂の経験」なのです。

混乱している皆さんへ、「陰陽大逆転」の次元上昇エネルギーで何が起きているのかを説明しておきましょう。

まず「理性」という言葉が持つイメージは、社会に上手に順応出来て、現実的に物事を正しく判断し、知的能力を持つ進化した人間というイメージが持たれています。

親が、子供たちに一番多く求めてきた難題でもあります。

本能欲求のまま自由に生きていた子供たちに対して、大人や社会のルールを教え込み、理性的な人間を作り上げてきた結果が、今の「引きこもりや鬱など」の心の病の人が増えていることはあなたもご存じの通りです。

では、なぜこれだけ多くの「鬱」と病名が付くの方が増えているのでしょうか?

心の病気と決めつけて薬で精神を安定させると、魂の覚醒は行われません。

家族や誰かに迷惑をかけるなら一時的な薬の使用も仕方がないと思いますが、もっと早く改善する心の治療方法を教えますので、ぜひ次の処方箋を読んで時間をかけてながら自分と向き合って下さい。

((処方箋))

まず宗教の狭義やコアなスピリチュアル情報で「理性」の上に神様がいると思いこんでいる方もいますが、それは大きな間違いです。
神様は、そんな都合のいいところにはいません。

「理性」を漢字の意味から考えると、動物のように「本能欲求」のままに生きるのではなく、「性(さが)を理論的にコントロールすることが大切だよ」という暗示の言葉です。

ではその「理」が何かと問えば、宗教の狭義で教える様に神が人間を作った時の説明のあとの言葉では、人間の本能欲求を管理したい人たちが作り上げたルールで「理」を作られてきた事に気づいて下さい。

宗教にはまった縁が無く、一般的な生活をしてきた皆さんでさえ、親や友達、社会などから傷付けられた言葉やルールが、あなたの「理」になっていることを思いだして欲しいと思います。

そういう他人から概念を押し付けられるのが嫌で海外へ飛び出した若者たちもたくさんいますが、日本人に生まれた人たちには全員、「大切な魂の約束」があるからこそ、その事を思い出す為に次元上昇が続いているのです。

スピリチュアルな世界に全く関係なく、普通に生活している人たちがその「理」をどこに置いているのかというと、ほとんどの方は社会性を保つ為の三つの要素(理性・欲求・安定)の三角形の頂点に「理」をおいています。

頂点に置く理由は、あなたという個人が社会に受け入れられる為に一番安全だと思っているバランスだからですが、他の人の重要性が違うことも理解しておいて下さい。中には、「本能」を一番大切にして生きている人もいますし、「安定」を一番大切にしている人もいるからです。

これらは「見える現実世界でのバランスのとり方」、つまり「生き方」を示しているのですが、最も重要な「魂の本質」についての概念がここには現れていません。

「魂」の事を「神」と呼んでもいいでしょう。
「魂の本質=神の意識=自我=他我=絶対=無を」理解している人たちにとっては、本質的に同じ意味だとわかるからです。

これまでの説明はあなたに動物の様に本能欲求のまま生きなさいという意味ではなく、「自分の本質が望むように生きる重要性」に気づいて欲しいからご説明しています。
「魂の本質に生きる」ことを気づく為に質問しますが、「魂の世界」や「神の世界」はどこにあると思いますか?

色々な答えが思いつくと思いますが、実はこの三角形を全て包みこんでいるのが、「魂の世界であり神の世界」なのです。

全ての概念や理念、理性を含む現実的なバランス全てを包み込んでいるあなたの魂は、あなたの「理性」よりも大きいからこそ、誰もが自分の魂の声を正しく受け止めなければいけない時期に来ているのです。

だからこそ、あなたがこれまで一番大切にしてきた概念を横において、自分の魂の声を聞く努力をしなければならないと繰り返し伝えているのです。
結果的に、自分の魂が望むように生きる事があなたの使命でり、歓びであることを理解しなければいけない時期なのです。

やらなければいけない葛藤はいつもあるからこそ、ちょっとだけ横に置いて、ゆっくり大の字に寝ながら、自分の魂に向き合う時間を作って下さい。
その状態で自分自身にこう問いかけて下さい。

私にとって今、一番大切にするべきことは何ですか?
私にとって幸せとは何ですか?
私にとって歓びとは何ですか?

何層にもなったあなたの心の呪縛は、あなたが自分でかけた呪いの言葉ですから、外すのは自分しかできません。誰もが年齢を重ねる度に、自分を守る為に何層もの壁を作って自分の本質を隠してきたからです。

魂の本質の声を聞くには、基本的には自分自身で行わなければ意味がありません。誰かにサポートしてもらってはいけないのです。
唯一、自分の本質に向きあう為の講座としてスピリチュアル講座」を開設していますが、本気で向き合う決意を持った方だけにお勧めします。卒業生たちは全員、新しい自分に気づき自由を手に入れています。

ちゃんと自分で向き合えた方は、これから無駄な判断をせずに生きる為の大切なアドバイスの声が魂から聞こえるはずです。
もうあなたの理性や知識だけを優先して生きる時代ではなく、自らの「魂の本質」の声を聞き、日本人として生まれた歓びを感じる生き方を自分で選択して下さい。

最後に、新しい年を迎える為に自分の部屋や自分自身のエネルギーをクリーンナップする高波動グッツもお試し下さい。天日海塩・リラックスクリーム・リリースオイル・カラーオイルなどがお勧めです。

アーカイブ

Translate »