1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 朝のお努め

朝のお努め

3月1日から自分に出来る事をひとつ始めました。

 

それは、毎日の「朝のお努め」。
 

やったほうがいいと思いながらも「自分はいつでもどこでも対話できるし、神事で一生懸命に神様と向き合っているからいいよ!」とやらない理由付けまでしていました。
 
神様、皆様、どうもすいませんm(_ _)m
 
始めた理由は、せっかく2/28に出会った男性から気づかせて頂いたので「何かひとつ具体的に行動を変える必要性」を感じたからです。
 

実は昨年、長老会(60歳以上の方)の方から「私も毎朝、祈りを始めたんですよ!」と教えて頂いていたのに・・・怠惰な自分は、「すばらしいですね!」と褒めながら自分だけは逃げていました。

 

本当に、愚かな人間でございます。
 

「三日坊主は、三日やりたかっただけなんだ!」と言い張っていた私も反省して、「朝のお努め」が続くよう頑張っていますが毎日、色々な存在から大切な神言葉を頂いています。

 

話して下さる言葉は自分自身がふと思ったのに忘れていた事もありますが、全く想像していなかった大切な気づき教えて下さいますので、忘れないようにしています。

 

こんな愚かな自分ですが、誰かの気づきになればと思い、毎日神様に向き合い続けます。

アーカイブ

Translate »