1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 一歩前に!

一歩前に!

今日のあなたは、毎日、いい感じですか?
 

誰かに、「ありがとうございます」を伝えましたか?
自分が正しいと思ったことを誰かに主張しましたか?
一人ぽっちでしたか?
職場の仲間たちには、会えましたか?
家族は、どうですか?
元気にしていますか?
明日は、あなたを喜ばしてくれる人や、ワクワクする人に出会えそうですか?
そうですか、難しいですか・・・じゃあ、明後日は・・・?
・・・・、たいして変わりそうも無さそうですか?
ちなみに聞きますが、誰かが、明日、あなたの人生に大きな感動や変化を起こしてくれそうだと思えますか?
・・・・・、当然、なさそうですよね・・・・・・・・
そうだ!
あなたはこれまで誰かにものすごいチャンスを与えたり、人生を変えるほど誰かを喜ばせた経験はありますか?
あるなら、大丈夫ですよ!必ず、あなたには、ものすごく良いことが起こりますし、ありがたいと思うような人にも出会えますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら・・・、今まで、頑張って生きてこなかったんですか・・・
あらあら、誰かのために本気で生きた事もないんだ・・・・
じゃあ、仕方ありませんね、でも今日から・・・
いや、今から、変わりましょうよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!
さっきまでのあなたより、今のあなたは素敵ですよ!
だって今、「変わる!」って決めたんですよね!(^^)
本気なら、必ず、変えられますよ!!!
あっ!「本気」って、力を込めて思う事じゃないですからね~(^^)
トイレの中やお風呂の中で、一番、力が抜けている時に、よし!と一瞬だけ思うんです。
あの瞬間が、もっとも強い決断の瞬間なんですよ!
あれ~・・・、ご存じなかったんだ・・・???
だって、自然体の時に一番大きなオーラになることは知ってるはずなのにね~(^^)
力を入れている時ほど不安定なので、大事な時ほど、力を抜くとうまくいきますよ!
頑張ろうとする時ほど、深呼吸して、力を抜いてから向かって下さいね。
周りの人の言葉は、気にしなくていいですから・・・
だいたい、周りの人は余計な事ばかり言うものなんです(^^)
自分でちゃんとやってこなかった人に限って、頑張ろうとしている人に、アドバイスなんかしちゃうんですよね・・・~(^^)
周りの人は、ただ、笑顔で見守ればいいんですよ!
結果なんて、どうだっていいじゃないですか、思った通りにならないのが人生の醍醐味でしょ!
人生の半分はうまくいかない時間で、残りの半分は、うまく行くようにできてるんですから!
あら・・・それも知らなかったの、あなた・・・・
そりゃあ、あなたが心の底から「今」を感謝してないからだわねえ~(^^)
自分のことばかり考えてる時間が、多くないですか?
自分の事より、誰かを本気で喜ばせようと考えてる時間が多い人ほど、幸せを感じるんですよ!
えーーーー!それも、知らなかったの???????
親は、何を教えて来たんじゃい!!!もう・・・・・
人生ってね、うまく行かない時の大波をどう舵取りするか教えるのが大人の役目だけど、失敗の可能性がある時ほど、口を出しちゃいけないんですよ!
自分で選ばせてあげて、自分でたくさん失敗してみて、そして、そのあとに、自分でどうするか考えさせて、また、歩き出すまで見守ってあげればいいだけでしょ!
もし、どうしたらいいの?って聞かれたら、自分の体験話だけは教えてもいいけど、誰かに聞いたいい話を親が言っちゃダメだよ!
聞かれてもいないのに、色々、教える親ほど、自分を押し付けてるし・・・
どうせ、たいした失敗も経験もしてこなかったでしょ、あなたは・・・(^^)
子供や人に教えていい事はね、自分で失敗して、乗り越えた話しだけなんですよ!
苦労話なら一度は、聞くけど、苦労した結果が、今のあなたなら希望持てないでしょ(^^;
 ※これは、ジョークよ~(^^)
人間てね、自分で好きな事やったあとって、満足感に満ちあふれるでしょ!
でもそのあと、必ず、脱力感がくるんだけど、そういう力がぬけた時に、「よし!次はこうしよう!」って決めておくと、うまく物事が進むんですよ!
※いつも、ギリギリになってから決断するから、うまくいかないんだよね~・・・
今までの人生が辛いとか、苦しかったとか、今も、満足してないとしたら、あなたはどこかかに力が入りすぎていたからなんですよ。
周りの人に悪く思われないように・・・失敗しないように・・・誰かを傷つけないように・・・・自分が傷つかないように・・・・ちゃんと生きなきゃ、ちゃんと生きなきゃっててね・・・・
ちっちゃいね~、あなた・・・(^^)
※聞き流してくださいね(^^)
だ、か、ら~!
人生の半分は、思い通りにいかないものだって言ってるでしょ!
早く失敗した人は、必ず、あとで良いことばかりが起きるから、どんどん失敗して下さい。
失敗の神様はね、背中しか見せてくれないものなんだよ!
でも、失敗の神様が振り返るとね、成功の微笑みを見せてくれるのさ。
その神様が振り返るほど、頑張ってみてよ!
信じれるかな・・・でも、信じてみてよ・・・タダなんだし・・・(^^)
もう、歩き出せそうかな・・・(^^)
あなたを産んだお母さんのお母さんのお母さんのずーーーーと先のお母さんが、いつも見てるから、頑張って人生の波に上手に乗りな
さいね。
何度でも、失敗していいよ!
でも、絶対に他人様のせいにしてはダメよ!
あなたが選んだ、あなたの人生の結果なんだから、あなたが変わればいいだけでしょ。
相手や場所や会社を変えるより、自分の心をどんどん変えなさいね!
今より上手になるように、今より喜ばれるように、今より愛されるように、素直にまっすぐ前に進むだけでいいんだよ!
ダメな時や辛い時は、とことん、泣きなさい。
お母さんは、どこに居ても、あなたを見守っているからね。
あなたが産まれてくれて、本当に、ありがたいと思ってるのよ。
だって、お母さんになれたんだもの。
命を残すことより、あなたのお母さんになれたことが、幸せなの。
ありがとうね、産まれてくれて、そして、今、生きててくれて(^^)
だから、頑張りなさいね。
失敗してもいいから、「ごめんなさい」と「ありがとうございます」だけ、素直に言える大人になってね。
あなたは、大丈夫!
どうせ、私の子供だから、そんなに期待してないから(^^)
少しづつ、進みなさい。
昨日よりも今日、今日よりも明日、素敵な自分になるようにね~!
さあ、行ってらっしゃい!!!

 

アーカイブ

Translate »