1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯天無神人の「神仏心大学」
  4. ぼくらは みんな子供だった

ぼくらは みんな子供だった

ぼくらは みんな 子供だった
 

誰もが 「大人は嘘つきだ!」と思った
 
だって、いつもやりたくないことをしてるのに
 
言い訳ばっかり 愚痴ばっかり 誰かの悪口ばっかり言い続けてる
 
「やめちゃえばいいのに!」と思うのに まだ続けてる
 
理由は もっともらしく たくさん言うくせに
 
結局、いつも、同じ事の繰り返し
 
いつになったら 僕らと同じに 歓びを感じられるの?
 
いつになったら・・・
 
そんな大人をたくさん見て来て 大人が大嫌いになった
 
「絶対、大人になんかなるもんか!」と思ってた
 
でも、もう、大人になっちゃった・・・
 
嫌で嫌で、何かから逃げたい気持ちがいつもあるし、
 
誰かを信用する勇気もない
 
何度、人間を辞めようかと思ったけど、
 
お父さんとお母さんに申し訳なくて・・・
 
嘘と言い訳をする大人が 大嫌いな子供だった
 
そんな自分も もう大人
 
きっと、子供達は 僕ら大人を同じに見るんだろうなあ
 
どうせ、また、嘘つきの 言い訳ばかりの大人でしょって!
 
だから、言い訳だけはしたくない
 
未来に希望を持って産まれた子供達のためにも・・・
 
明るい未来を信じたい自分の為にも・・・
 
そんな自分は もう大人
 
だから、僕 頑張る!

アーカイブ

Translate »