1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 2015年8月19日 メッセージ

2015年8月19日 メッセージ

「人生を思い通りに生きる考え方」

 

アクセルの分だけ、ブレーキを刈るのが心。

だからこそ、そのブレーキになる要素全ての対処法を100%自分で考え出すこと。

 

そうすると、打ち消す力が消え、完全プラスの脳みそになり、常に、ふと浮かぶ不安や迷いの要素に対して対処法を一瞬で思いつくようになる。

 

実は、自分が思った不安は全て自分で解決できるようにできている。

そのことを過去から、自分に起きる問題で乗り越えられないものはないという名言がある。あいまいは、あいまいな人生を作る。

 

◎「自分のゴール設定」

 

自分が歓びに溢れていて、さらに周りにも歓びが溢れている人たちに囲まれていて、誰もが感謝しあう世の中の人々。

アーカイブ

Translate »