1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 悩んでる30代

悩んでる30代

昨夜は、初めてお逢いした6名の人たちと食事をしながら、生き方や考え方についてアドバイスさせて頂きました。

 

6名全員が私の仲間の知人ですので歯に物を着せず具体的なアドバイスをしましたが、30代の4名の男女と、親の年齢に近い60歳前後の悩みが共通していたので、今日は、その問題点を一緒に考えてみましょう。

 

 

(問題点)

 

1、セックスに喜びを感じたことが「一度もない」真面目すぎる30代の独身女性。

 

2、バイリンガルの帰国子女は多くの異性経験があるのに「男に対して負けたくない思い」が強すぎて、理想の男性像が現実離れしている独身女性。

 

3、30才前後で初めて企業に就職したほど自分の生き方や考え方を変えられないわがままな生き方をしてきた女性は、誰に対しても自分を優位に置いておかないと不安だからこそ、口を慎むことができない社会人として恥ずかしい独身女性。

 

4、夫に対して感謝の心がない「頑張り屋のお母さん」の娘さんは、良い夫婦像や理想を描けず、未だに独身を続けている。

 

5、三人の子持ちのお母さんは若い頃に離婚して頑張って子供を育てたが、男の子の育て方がわからないまま、息子が未だに、独身。

 

6、転職後、仕事一筋に頑張ってきた30代の独身男性は、自分の恋愛より仕事のことが気になりすぎて、質問することが全て仕事の人間関係のことばかり。

 

 

どうでしょう、あなたにも共通する点はありませんか?

 

私は全国の勉強会のアフターの席で多くの独身男女の悩み相談やその親御さんたちからも相談を受けますが、30代の独身の人たちの思いは全員一緒で、結婚したいし、できれば子供も欲しいので、それを叶えてくれる素敵な男性と巡り合えないと言いますが、問題の原因は出会いの少なさではなく、「自分の考え方と無知さだ」と気づいていない点が共通しています。

 

本来ならば、20代で学ぶべきことを学んでいないからこそ、30代になっても結婚さえできないのですが、問題の原因が外にあると考えている人は、そのまま40代、50代と独身を続けることになってしまいますので、今日の話しはよく聞いて下さい。

 

今、世の中で頑張って働いている人たちほど大切な生き方や考え方を親や大人たちから学べていないため、30代の多くは自分の幸せの設定や喜びを体験できないまま、独身を続けている人たちが溢れています。

 

結婚だけがゴールとは言いませんが、結婚もできず、異性との付き合いも長く続かず、ただの仕事人間になってお金だけ稼いでも、人生が幸せになることなど決してありません。

 

こうなってしまった大きな社会的な要因は、大切なことを伝えられなかった団塊世代の親子問題とは別に、1985年に制定された「男女雇用機会均等法」によって企業や家庭内における「男女のあり方」が大きく変わった為に、女性たちが新しい価値観で喜びを設定できていないままだからこそ、単なる企業人として独身を続けていくしかない現状があります。

 

 

だからと言って、親の言うことを素直に聞く年齢でもありませんので、誰かがその人たちに「人生で生きる大切なこと」を教えてあげなければいけないと思いますが、あなたは素直に聞いたことを受け止める心をお持ちでしょうか?

 

 

幸せになりたいのであれば、苦しみを解放したいのであれば、こだわりや意地を捨てて「素直になる」ことが必要ですし、自分の親の言葉ではないたくさんの大人たちの経験から自分の生き方を見つける時間が大切なのです。

 

 

でも、都会に出て、一生懸命に働いている人ほど人の触れ合いが少ないために、同性同士で遊ぶことはできても、異性やいろんな世代の先輩たちから学べる場がないのも現状なのです。

 

 

特に重要なことは、結婚しているお母さんたちの意識が理想の男性像を壊している点も、問題です。

 

もう自分の子育ては終わったと思っているお母さんたちは、「自分の子供が結婚出来ない原因が自分の考え方にある」と思って、学ぶことに勇気を持って取り組んで下さい。

 

 

少し前まで「専業主婦」が普通の時代もありましたが、勘違いしている女性たちは専業主婦を身分が低く、男に従うしかない立場だと思い込んでいますが、実はそうではなく、専業主婦の凄さは、男に働かせてお金を持ってこさせる最も知恵がある女性の理想の生き方をしている人たちだと伝わっていないことにも問題があります。

 

 

つまり、30代の結婚出来ない人たちの問題の多くは、その親たちの生き方や考え方がおかしいからであり、自分の責任だと思っていないお母さんたちが多すぎことが原因なのです。

 

 

だからこそ、全国で出会ったお母さんたちには目一杯、アドバイスしてきましたし、教えたことを素直に実行した人ほど、すぐに結果が出て、夫婦関係も、親子関係も良くなり、未来に希望を持てて幸せになっている親子や30代の人たちがたくさんいます。

 

 

私に直接、お会いできた人には、必ず、どこかのタイミングで幸せになるコツを教えますので、どうぞ、勉強会と懇親会に参加して下さい。

 

ちなみに、現在、行っている学ぶ塾は、今年いっぱいで終了し、来年以降は「スピリチュアル大学校の授業」に専念しますので、今年のうちに学びに来て下さい。

 

 

30代の人たちに直接、アドバイスした内容を知りたい人も多いと思いますが、それはプライバシーに関わる内容なので、直接、私に会えた人たちだけにお話しさせて頂くことにします。

 

アーカイブ

Translate »