1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 価値観崩壊・既得権崩壊

価値観崩壊・既得権崩壊

2020年の全人類の大きな共通の学びは、過去に経験して正しいと信じている「価値観と既得権の崩壊」です。

 

これからさらにそのスピードは増しますし、私はこういう時代が来ることを知っていたからこそ、地球創生の活動趣旨を「共生と循環社会の実現」として20年間、取り組んでいます。

 

現実世界で辛い経験をしてい人も増えているはずですが、乗り越え方がわからない人も多いので、乗り越えるために必要な「学びのキーワード」をいくつかお伝えしますのでご自分でよく考えてみて下さい。

※この内容は、全て神々から気づかされたサポートメッセージです。

 

🔴「いただきます」の本当の意味

 

❌食べ物をたべる

◎生命を頂きます

 

つまり、生命エネルギーを頂いていることへの感謝の言葉

 

🔴ガンもアトピーもタンパク質が破壊した結果

 

・正常=清浄な体を壊す化学物質

・環境ホルモン=性を破壊する化学物質、LGBT(同性愛者)

・一代限りの種=無精子病の食品

・免疫の暴走、反逆

・自分が自分を破壊した結果が、ガン

 

🔴「与えられて、与える仕組み」

 

神に、肉体を与えられ、

親に食べ物を与えられ、

親と周りの人たちから生き方を教わる。

その、「恩返し」は?

 

🔴めんどくさいの学び

 

めんどくさいと思う時は、全てのゴールが喜びになることを経験させて頂いている途中という意味なので、

全てに「ありがとうございます」と言い続けて笑顔で取り組んで下さい。

焦らずに一歩一歩前に進めば、必ず、笑顔のゴールがあることを信じて進んで下さい。

 

 

🔴結婚できない女性や離婚後、再婚できない女性に共通するもの

 

自分が気に入れば素直にsexを受け入れるわりに、必ず、男のやる気をなくしたり、信頼を壊すような言動や行動をとる。

その理由は本人にとっては正当なものだが、同じ過ちを繰り返していることに気づかない。

共通点は、とても従順すぎるほど男を立てる一面と、真反対に我慢した思いを一気に攻撃する一面があること。

そのどちらも、本心なのだが、自分でもコントロールできないことが原因だ。

さらに、親からの抑圧や友人との環境の違いは焦りを増し、恋愛に対しても失敗しないようにと慎重になるため、なおさら社会的にも経済的にも生き方も孤立しがち。仕事に生きるか、親に甘えるか、お金だけ信じて生きるかを悩んでいる間に親の介護の役まで回ってくる始末。

 

《原因と対策》

1.常に、一生懸命相手に尽くすことが良いと勘違いしている自分を見直し、上手な”手抜き”を覚えること。

2.”本音を相手に伝える”という感情の表現やキャッチボールのタイミングを多くの人と話し合いながら学ぶこと

3.子供の頃から母親とのメンタル不和の親子関係が多いため、信頼したい人に素直に甘えられなかった裏返しを望んでいる自分を認め、自分を癒すこと。

4.性に対するコンプレックスが強いため、強い性衝動にかられるか、反対に”好きにならなければしない”という条件付けのSEX呪縛があるので、もっとSEXをコミニュケーションのひとつと捉えてフランクに生きること。

5.子供の頃から自己存在を抑圧されたり、性的被害を受けたケースもあるので、まずは、今の自分をそのまま認めてくれる仲間を大切にすること。

6.同じ苦しみを乗り越えた人の話を聞くこと。

 

🔴社会性における「自己確立」が女性性のテーマ

 

自己確立とは、どういう意味か?

・自らを全て認めること

・他者を全て受け入れること

・自らの内なる意思に気づくこと

 そして、社会性を持つこと

 

🔴「内観意識」とは、 地球と繋がること

「外観意識」とは、全ては ひとつ、神と一体になること

「現実意識」とは、男と女、人間全てと一体になること

 

🔴「人生を思い通りにする方法」

この人生は、私の思い通りになる!と決める。

自分も周りも、喜びと感謝に溢れることばかりだと決める。

だから、どんな体験をしても”ありがとうございます”を唱えること。

すると、予想外の事が起きる。

過去のような判断をせず、与えられる全てを体験して評価せずに流れに身を任せて生きるのがコツ。

しかし、やると決めたことは、必ずやりぬくこと。

それまでの自己ルールは常に変更し、心地よい方向に修正し続けること。

囚われ、思い込み、自己防衛ルールを手放すこと。

日本人は、不自由を前提に教育してきた民族だからこそ、本当の自由と責任の意味を正しく学んでいない。

子供に教えられる新しい価値観は、学校ではなく、親の価値観が作り出すもの。

だから、大人たちが変わらなくてはいけないのだ。

 

ご案内)地球創生 神仏心大学

アーカイブ

Translate »