天無神人の「子供でんわ相談室」にご協力下さい!

今、コロナウイルスの問題で大人たちの心はガタガタですが、家庭の中で選択権のない子供たちは、さらに不安と迷いの渦に巻き込まれて苦しんでいます。

子供がいない夫婦や子育てが終わった大人たち、そして、結婚してない大人たちが未来に残せるものは、私たち大人の経験と、子供達と一緒に考えることから始まると思います。

その背景には、もっとも伝わらないのが親から子供へ話す言葉だからですし、家庭内でも学校でも、心の中の不安や純粋な質問を聞ける場が今の子供たちにはないからこそ、私たち大人が動く必要があると思います。

私は15年前に、北海道苫小牧市に10年通い、4世代が集まる宴会の場に参加し、「他人の子供達の相談に乗りなさい」と親たちに伝え、真剣に子供たちは相談している多くの大人たちの姿を見ていますし、参加した子供達も後から親と大事な会話ができたと報告を聞いています。

以前から、地域の大人たちとトコトン話し合いをして、「親の価値観だけでは子供たちは育てられない」ことを自覚した地域の大人たちが協力しあって子供達を一緒に育てようという活動を続けていました。

こんな時期だからこそ、私たち大人にできる大きな愛の行動として、一緒に子供達の思いを聞いてあげませんか?

基本的に、天無神人(アマミカムイ)が受け答えしますが、別な大人の意見や考え方を一緒に伝えてあげる協力者を募集します。

ご協力いただける人は、無責任な発言をしない大人として本名と顔を公開しあう信頼のネットワーク「地球創生SNS」に登録して下さい。

そして、この情報をたくさんの親御さんやお友達の子供たちに拡散していただいても結構ですので、どうぞ、よろしくお願いします。

🔴子供達が参加する場所はZOOMです。
🔴月に1回、日曜日、ZOOMで1時間だけ開催

🔴パソコン、スマホ、ダブレットから参加できます。
🔴対象は、小学生・中学生のみ(参加費は無料)

親は一緒に参加しないことが条件

🔴第2回日程:1月31日(日)午前10時より1時間

参加URL  https://us02web.zoom.us/j/86261379814?pwd=WmpKdXJsbWxLQ3Z5Y1ljekUzMDBHZz09
参加パスコード  592993

🔴お問い合わせは、こちらへお願いします

Hatsuno Yumi

地球創生運営スタッフ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。