1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の神仏心大学】
  4. 親が変われば子供は変わる!

親が変われば子供は変わる!

よく自分の子供の相談をするお母さんに会いますが、子供の問題のほとんどが、「自分たち夫婦の価値観や基準」だと気づいていないお父さん、お母さんが多すぎます。

これまでお会いした多くの親御さんたちには、具体的にわかりやすくアドバイスしてきましたが、私が一生懸命にアドバイスしているのに、「自分を正当化している親の姿」を見ていると、子供達が可哀想でなりません。

●もし、子供が男の子なら、「男社会の中で生き抜く方法」を教えなければいけないのですが、母親が女姉妹で育った人は、男の子の育て方を全くわかっていません。

●また、子供が女の子の場合は、「男の操縦方法」を覚えさせなければいけないのですが、自分の少ない男経験の価値観の母親が多いうえに、お母さんがお父さんを扱う姿を見ている娘は、母親と同じことしか経験できません。

●人間として学ぶべきこと、男として学ぶべきこと、女性として学ぶべきことは、全く違いますし、同じ言葉を母親が子供にいう場合と、父親がいう場合の意味も違うことを知りません。

こういう重要なことを知らない親たちが多すぎるため、子供たちは異性と付き合わず、結婚もせず、ただお金を稼いで老後を迎える30代、40代が増えています。

●私が過去にアドバイスした通り、素直に行動した親御さんたちの子供は、全て結婚できましたし、全ての子供たちに孫が産まれた家もあります。

私がアドバイスするポイントは、「母親と父親の子供に対する立ち位置」を教えます。

●30代、40代の人生相談の幼さに驚きますが、その多くは「親の愚かさが原因」です。

私のアドバイスは、その愚かな親のせいにはせず、自分の責任で人生を再選択するコツを教えます。

●素直になれた多くの子供たちは、自分が喜びを感じる人生を経験していますので、私のアドバイスが欲しい人は、イベントやセッションなどで会いにきて下さい。

時に、厳しいアドバイスもしますが、素直に受け止めて行動できた人は、必ず、人生が好転することをお約束します。

●直接、お会いできない人は、人間関係講座で学んでで下さい。具体的な指導方法がわかりやすく解説しています。

アーカイブ

Translate »