第2回「大人も学べるこども電話相談室」にご参加下さい

「子ども電話相談室」は、三度も寝ている間にメッセージが降りて、「子供でんわ相談室を開きなさい」とアマミ先生にメッセージが降りた事から、毎月1回オンラインにて行って いきます。

今、コロナウイルスの問題で大人たちはガタガタですが、家庭の中で選択権のない子供たちは、さらに不安と迷いの渦に巻き込まれています。

子供がいない夫婦や子育てが終わった大人たち、そして、結婚してない大人たちが未来に残せるのは、私たち大人の経験と、子供達と一緒に考えることから始まると思います。

アマミ先生は15年前に、苫小牧市で4世代が集まる宴会の場に参加し、他人の子供達の相談に乗りなさいと親たちに伝え、真剣に子供たちは相談している姿を見ていたいいます。

今だからこそ、私たちにできる大きな愛の行動として、一緒に子供達の思いを聞いてあげませんか?

基本的に、アマミ先生が受け答えしますが、大人の意見や考え方を一緒に伝えてあげる協力を募集します。

<最初の目標>
🔴月に1回、日曜日、ZOOMで1時間だけ開催
🔴対象は、小学生・中学生のみ(親は参加しないことが条件)
🔴参加費は無料
🔴第2回目は1月31日(日)午前10時より

私たちが伝え残す物や思いも、こういう子供達が成人する時に大きな意味になると思います。一緒に参加して子供達の思いをサポートしてくれる人はいませんか?

お母さんが子どもと一緒に参加して頂いても構いません。まずは、子ども達にこういった場がある事を知ってほしいと思います。

ZOOMはこちらからお入り下さい。

https://us02web.zoom.us/j/86261379814?pwd=WmpKdXJsbWxLQ3Z5Y1ljekUzMDBHZz09

ID 892 0105 2627
パスコード  592993

Hatsuno Yumi

地球創生運営スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です