1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の神仏心大学】
  4. 新しい時代を創るのは女性たちなのです!

新しい時代を創るのは女性たちなのです!

 

女性たちがよく口にする「男ってさあ・・・ほんとにバカだよね・・・」って言葉・・・

賢い女性はこんな言葉は口にしませんが、でも気持ちはよくわかります。

本当に、男は”バカ”なんです(^~^)

でも、その男を産んだのは、女性なんです!

だから今、女性たちに少しだけ大切なことを学んで欲しいのです。

”男と女の違い”を少しだけ説明すると、これまでの価値観が崩壊している今の状況を、分析・原因追求・問題解決したがるのが「男性脳」ですが、これだけでは新しい時代には対応できません。

だから、時代の変化に対応できない男性たちは、逃げ・混乱・暴力・嫉妬・落ち込み、鬱になる人が増えているのです。

新しい価値観に進化する2021年に求められるものは、「女性脳」の特徴でもある「直感的・感覚的・本能的」な一面を上手に生かして、新しい創造ができれば、とても素敵な時代になるのです。

こういう時代になることがわかっていたので、20年前から子供や孫がいる40代、50代、60代のお母さんたちの勉強会を札幌市や苫小牧市で開催していました。

2009年からは、沖縄・関西・中部・関東と全国各地で毎月、勉強会を開催し、未来に羽ばたく新しい女性の目覚めをテーマにあらゆる角度からお話しをしてきました。

40代以上の女性たちは、親や男性たちから厳しく女性の感覚や概念を否定され続けた経験がありますので、親の価値観を否定した人生を生きてみると、知らないうちに、自分が親と同じ価値観で子供達を育てたことに気づき、反省しています。

結果として、恋愛もせず、結婚もせず、子供も産まない女性たちが増えましたし、男の子は家を出ず、仕事だけをして狩りができない本能力が弱い男たちが鬱になり、お母さんは、また、口と手をかけすぎて男の子を潰しています。

本来、全ての命を産み出す女性たちに与えられた能力として、直感的な「右脳活性力」がありますが、男と一緒に仕事ばかりをしていると、感覚脳の能力も低下し、女性の喜びを自分で感じることを忘れてしまっています。

男性以上に仕事ができる女性や、女性経営者たちの共通した悩みは、自分を理解してくる男性に出会えないと言い、セックスも恋愛もしない女性が増えています。

こういう男性脳の女性たちに共通していることは、女性としての喜びを感じていないことが原因です。

男性不信・自己不信の「裏返し行動」として、体と言葉で男を操る女性も増えていますが、心は破壊していますので、絶対に、信用がおける男性に出会うことはできません。

女性の本能的な能力を再発見するためには、音楽や芸術や映画鑑賞や旅行によって「感動と感覚の共鳴」が必要ですので、右脳が活性化していない男性たちには理解できないのだと諦めて下さい。

右脳を活性化しながら、左脳を上手に使って、男と女の両方に対応できるように子供達を育てられない原因は、親も一緒ですので、まず、自分が正しい理解を持って異性や同性に接することが大切です。

子育ても終わり、「もう私の仕事は終わった」と思っているお母さんたちが、変わらなければいけない時代なのです。

孫の未来の為に、子供がいない人たちも先人たちは知恵を子供たちに教える役目(恩返し)という仕事があるのです。

今からでも遅くありません。

これからの時代の為に、女性の皆さんが本来の自分の良さを生かせる脳の働きに気づくために、女性たちは「バカな男性の扱い」を覚えなけれないけない時代がやってきたのです。

これからドンドン、男性たちは落ち込むことが増えますので、先に、女性たちは学んで対応力を身につけて下さい。

リストラ、給料カット、借金、暴力、うつ、自殺、DVはもっと増えますし、希望を発することができない男たちが増えると、家庭も、職場も、子供達の将来も壊れてしまいます。

新しい時代を創るのは、女性たちなのです!

●全国の講演会でお話した男と女の違い・性と生を正しく学ぶ」をこちらの▶️動画販売からご覧になってあなたも進化して下さい


アーカイブ

Translate »