1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の神仏心大学】
  4. 人生の開運のコツ

人生の開運のコツ

あなたの運気を上げるためには、「心も体も動けば動くほど大きなエネルギーが結果に現れる」と覚えておいて下さい。

●運気上昇・開運のコツは、全てのことにおいて”思ったことをすぐ行動する”という黄金律に加え、”早め早めに先のことをプラスイメージすることで現実化する”と覚えておいて下さい。

●仕事・家庭・私生活の3つのポイントのなかで、特に大切にするべきことは、「新しい人の出会いが起きるために時間やお金を使うことが、開運の鍵」となります。

なぜかというと、家族や会社の人間のように毎日、同じ人と出会い、同じ波長の話を聞いていても、考える視点が変わらないので人間は成長できないからです。

●平和ボケした人間にはわからないかもしれませんが、動物本能には「常に、危険に対処する新しい方法を身につける」ことが生き残りの術だと知っています。

●だからこそ、子供たちには、親元を離れて一人で生活させて、社会の中で他人から学ぶチャンスを与えてあげて下さい。

●家賃や食事や暖房や携帯にかかるお金と、自分がやりたいことをするお金と思いの学びをさせないと、誰も大切な人を守ることはできませんので恋愛も結婚もできません。

●親元から離さないのは、全て「親の責任」です。

●子育てで一番、大切なことは、「他人に迷惑をかけない人間に育てること」、「挫折した時に、もう一度、他人を信じで這い上がる強さ」を身に付けさせることが、親の役目なので子供のいう通りに甘えさせないで下さい。

●こういう「子育ての基本」を知らない親たちに育てられた子供たちは、「自分に合う仕事がない」とか、「体調が、気力がない」などと言い訳をして、部屋で自分勝手な行動をしているのに、家賃さえ親に渡しません。

●中学生になったら一人前の大人と同じ基準で物事を教えることが、親の役目だと認識して下さい。

※「元服」から学びましょう。

●親であるあなた自身が、もし、親からこういう大切なことを教わっていない場合は、まず、自分の「子育て理念」を疑って、誰かから学び直すことをお勧めします。

●先人たちが大切にしてきた先祖や神様や先輩たちを敬う心を学んだ人は、社会に出ても、世界へ出ても対人関係で大きなプラスになっていると言います。

 

(開運ポイント)

1、自分の成功や、他人に喜ばれる人になるためには、今まで努力していないことに意識して生きることが大切。

⇨新しいことを意識すると、必ず「福運」という新しい人の出会いと発想があなたの人生を変えてくれてます。

2、「一期一会」、新しい人の出会いを大切にして、仕事の相談に乗ってもらったり、自分の価値観を疑って、お金や私生活の情報交換をすると開運になります。

→「思い」というエネルギーは動かせば動かすほど大きくなりますので、良いことも悪いことも相談に乗ってもらえる運気の高い人に出会う努力をして下さい。

3、行動した結果で生まれたお金や時間や喜びを、家庭や仲間と分かち合いながら、今までにない新しい感謝の表現をしあうことが、人間の成長の重要なポイントです。

→「新しい心がけ」を毎日、ひとつ意識して実践した人と、「知識だけ」で終わった人の差は、計り知れなく大きな差になります。一年後、会った時に、驚きますよ(^^)

●どこに、何に、誰に、意識して生きているかが、その人の人生を作り上げます。あなたの人生を悦びにするためには、あなたが”新しい気づき”を得てないことが原因なのです。

▶️毎月、開催している「天無神人のオンラインセミナー」にご利用下さい。

●「出会いがない」という人たちに、多くのSNSの知り合いがいても人生は何も変わりません。

直接出会い、肌を触れ合い、感動を共有した人だけが言葉できない大切なものを気づくことができるのです。

みなさん、コロナ禍だからこそ、行動して下さい!

アーカイブ

Translate »