天無神人の人生相談室

天無神人の人生相談室(月1回)

40代の人たち次第で時代は変わる!

私も40代になるまでが、人生でもっとも激しい生き方を選んで苦しんでいた一人だと思います。

会社で認められ出世し、給料も十分頂いているので、周りの人から見ればうまくいっていると思うのだろうけど、誰も自分の本当の気持ちを知っている人はいないと思っていた時期・・・。

なぜか、わからず、ただ、辛い時期が続いていました。

こういう辛い時期は、男女問わず、37歳から42歳の6年間、必ず、全員にやってきます。

独身でも、結婚していても、子供がいても、パートナーががいても、必ず、やってきます。

神様はあなたに、「これで良いのか?こういう人生を経験したかったのか?それが、お前が本当にしたいことなのか?」と、問うように苦しい時間が与えられる時期なのです。

あまりに辛い人たちは、会社を辞めたり、付き合っている人と別れたり、離婚したり、引っ越したり、辛い理由を誰かや何かのせいにして、自分を正当化してしまいがちです。

まだ、人生経験も少なく無知だから仕方がないとも言えますが、本当に大切なことを話せる人が周りにいないことが原因なのです。

「40歳を超えたのだから、もう一人前」と見られがちですが、実は、精神年齢は、28歳くらいだと思ってあげて下さい。

私も当時、40年生きたという自負(プライド)が心のブレーキになっていることに気づけませんでした。

原因は、「先人に学ぶ」、つまり、いろんな先輩たちと付き合いながら自分の良い悪いという自分の価値観の幅を広げるチャンスが少ない時代になったからなのです。

これまで多くの30代から40代の質問にアドバイスしてきましたが、共通点は、「本当の自分の気持ちをわかってくれる人がいない」という共通の悩みを抱えて生きています。

この問題は、親でも友達でも無理なのです。

価値観が全く違う大人たちに出会って、多面的な考え方を身につけなければいけない時期なのです。

戦後、GHQの「日本人低俗化作戦」の結果、日本人の精神年齢は50年前の”7掛け”だと思って接してあげて下さい。

30歳で、やっと20歳(成人)の心になり、40歳で”28歳の精神年齢”ですから、慌てて、子供が欲しいとか、結婚を考えている現状を見れば、何となくわかるはずです。

宗教や精神世界に”心の拠り所”を探しても、根本的な問題解決にはなりません。

根本的な問題解決とは、本気で厳しい言葉を言ってくれる人に会うことです。

自分に都合が良い言葉を言う人たちは、自分を成長させてくれません。

自分の人生を喜びに変えるためには、前向きな厳しいアドバイスを受け取らない限り、永遠に、心は自分を正当化して「逃げ先」を求めてしまいます。

50歳を過ぎても、35歳レベルの精神年齢の人たちが増えている現状を考えると、誰も、国家の将来を考えているとは思えません。

70歳上の政治家は皆、「国民はバカだ!」と思って政治をしているのは当然です。

マスコミやネット情報に踊らされている国民を見ていると、一人一人が本当に日本の未来のことを考えていないと本気で日本を作ってきた人たちは感じています。

経済が豊かになり、自分で好きなことができるようなった今、人に喜ばれる人間になる=先祖に喜ばれる人間になることを真剣に考えていない人たちを見ていると、その子供達の将来が不安になります。

●今は、特に、問題がないから・・・?

自分のことしか、考えられないのですか?あなたは?

いつになったら世の中の為に、他人の為に、未来の子供達の為に「恩返し行動」をするのですか?

「人の為に何かをしたい」という人たちにもたくさん会いました。

でも、「自分が何かを差し出す」ことを前提には考えている人はほとんどいません。

これは、「本気の覚悟」のことを言っているのです。

人の為に何かを一生懸命にやれば、結果は、必ず、人に喜ばれます。

つまり、他人から喜びをいただける人間になるのです。

それなのに、何も差し出す覚悟がないとは・・・信じられません。

20年以上、私はそういう人たちに厳しいアドバイスをし続けていますが、真剣に受け止めた人たちの多くは、人生を悦びに変えています。

あらゆる宗教の人たちも、私のところにやってきました。

20年、30年と信じる宗教を勉強してきたはずなのに、私に質問することはいつも同じです。

●「神様って、本当にいるんですか?」

●「人間が死んだら、本当はどこへ行くのですか?」

全て、正直にお答えしました。

私が最後に相手に質問することは、「家族はあなたの存在を喜んでくれていますか?社会へ出た子供たちはどうですか?」

家族も信じるものが違うと、必ず、バラバラになってしまいますし、葬儀の時に大きな問題になります。

どうして、先祖が大切にしてきた思いを簡単に壊してしまうのでしょうか?

私は、全ての神様とご先祖を統合した「神仏習合祈り」を教えています。

●これからの日本に必要な精神性は、”先祖感謝”をベースに神道(しんとう)の「神仏心(しんぶつしん)」なのです。

70年前、日本を守る為に散った多くの英霊の命にお返しする生き方を子供達に正しく継承しなければ、日本国の精神性は崩れ去ります。

誰かや何かを悪いと言っているわけではありません。

一人一人が創造力をフル活動させて「神仏心を中心とした新しい価値観の人の繋がり」を作ることが大切だとあなたに気づいて欲しいのです。

だからこそ、誰もが悩むことを公開でお答えしますので、何でもご相談下さい。

顔出しなし、本名非公開でも結構ですのでお安く人生の相談をして下さい。

●公開人生相談料  3,000円+税

▶️お申し込みは、こちらです。

 

◎皆様の心を支える地球創生基金にご支援金をお願い致します。 

ゆうちょ銀行からお振込の場合 記号19780-2 番号03609151 吉岡学

ゆうちょ以外の銀行からお振込の場合 978支店 普通 0360915 吉岡学

▶️Payalからクレジット払いも可能です。

【チャンネル登録・コメント・評価に合わせ、こちらも よろしくお願いします。】

●地球創生 (天無神人)公式HP⇨https://earthtscu.jp/

●Facebook⇨https://www.facebook.com/manabu.e.yoshioka

●Twitter⇨https://twitter.com/yoshiokamanabu

●Instagram⇨https://www.instagram.com/yoshioka37gmailcom/?hl=ja 

●地球創生メルマガ(無料)⇨https://home.tsuku2.jp/mlReg/index2.php?mlscd=0000053498

●天無神人のアマテラスch.⇨https://www.youtube.com/channel/UCknCuK_Td9iE_akIpe0Bskw

●YouTubeだけではお伝えしきれない情報が満載!<学べる動画販売中〜>⇨https://vimeo.com/tikyusousei/vod_pages

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。