1. HOME
  2. ブログ
  3. ◉天無神人の「神仏心大学」
  4. その年、地球は変わった

その年、地球は変わった

2020年の世界的なロックダウンによって、海、空、大地に置いて本来のリズムに立ち返った地球。


いかにして自然が回復し、豊かさを取り戻すのか。

その扉を開く姿を捉えた、驚きの映像がここに。

 

ナレーション:動物学者のデイビット・アッテンボロー

<この動画のラストメッセージ>

この1年間、大勢が大変な思いをしました。

だからこそ、学ぶ時です。自然界と・・・

我々は野生動物と地球を共有できる

 

元の同じ生活に戻るとは限らない

自然界の変化の速さと多様性が示しています

“人間界の少しの変化が・・・”

”野生動物の命に関わる変化をもたらせる”と

 

毎夏 限定的にビーチを閉鎖すればいい

夜だけ立ち入り禁止とかね

我々が少し変わるだけで・・・

 

船が速度を落とし

まとまって航路を進めば・・・

海中の騒音が減り

クジラを守ることができる

 

公園の管理局に提案がある

観光客とガイドに適切な見学方法を促してほしい

動物の命を守るためさ

 

前代未聞の1年で地球は変わりました

人間が野生動物の繁殖に貢献

さらに全生物のために・・・

 

今こそ共に生きていく方法を探る時なのです

地球の全生物と一緒に

▶️興味がある人は、こちらからApple TV +でご覧下さい。

アーカイブ

Translate »