神様と向き合う心構え〜神社作法講座

神様と向き合う心構え〜神社作法講座

皆さんは、神様に喜ばれる「神社参拝」の方法をご存知ですか?

有名な神社や、パワースポットといわれる場所よりも、足元を支えてくれている「氏神様」を大切にする事で、神様からのサポートも受けやすくなります。

この講座で、基本の神社参拝と、正しい神様との向き合い方が分かります。

5月19日(水)13:00より開催!

神社作法講座の後は、新宿オアシスハウスにて交流会も行います。

どうぞ、お気軽にご参加下さい。

 

日々の生活の中で取り組む事が出来る祈りの作法講座を、新宿オアシスハウスの氏神でもある「天祖神社」にて行います。

神社の神様に参拝する際には、鳥居の潜り方、手水のやり方、参拝の順番、二礼二拍手一礼など、様々な参拝作法がありますが、その一つ一つには、土地に入ってきた神々の思い、歴史があるからこそ、その繋がりに感謝する為に誰もができるように作られた、先人達の知恵でもあります。

皆さんが住む土地や家族を守ってくれている氏神(うじがみ)も、どのような心で向かうのが正しいのか、また、どういう所作(しょさ)や作法があるのか、これまでも多くのご質問を頂いてきましたが、足元を支える神様への心構えが変わると、起きる事や家族関係まで変化する体験をされた方は、実際に少なくありません。

その作法の一つ一つの意味を知るだけでも、より神の思いを感じ、繋がりを深める事ができるでしょう。

20年以上にも渡り、神の声を聞き、メッセージを伝え続けてきた天無神人氏より、神の思いを乗せ、神の視点に立った所作や作法を、分かりやすくご指導して頂きます。

<講座内容>
・天祖神社ご挨拶
・天祖神社境内にて、参拝作法やその意味を正しく学びます。
・氏神祈りについて
・天無神人氏より、祈りや神についてのお話

◉日程 
5月19日(水) 
講座開始 13:00〜14:30
交流会 15:00〜(軽食付き)

◉料金
税込11,000円

▶︎お申込みはこちらからお願いします。

Hatsuno Yumi

地球創生運営スタッフ

コメントを残す