1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 不安・不満・愚痴・ため息

不安・不満・愚痴・ため息


さて、質問です。

「不安・不満・愚痴・ため息」の中で最も最悪なものは何でしょうか? 

答えは、「ため息」です。

なぜ、「ため息」がそんなにダメなのかと言うと、あなたが吐くため息をビニール袋に入れて、マウスを入れると、死ぬくらいの毒があるからです。

つまり、動物を殺すほどの毒を吐いているのが、あなたの「ため息」だと自覚して下さい。

「ため息」を吐きたい時ほど、「ありがとうございます!」と語尾を上げて、言葉にして下さい。

鏡に向かって、笑顔で声を出して言えば、最高に良いエネルギーに変化しますので気分も上がります。

人間はもともと、体の内側から毒も出しますし、同時に、毒を消すほどの即効性のある薬を作りだす能力があります。

※無知な医者は認めませんが・・・

「脳内ベータエンドルフィン」と呼ばれる脳内麻薬が良い例です。

今、この記事を読んだあなたは、この瞬間から「ため息は一生吐かない!」と決断して下さい。

人生を変える大きな方法は、たったふたつだけなのです。

1、口癖を変える

2、ため息を吐かない

これを理解できるレベルまで下げて説明すると、「100万円出しても聞く価値はある」と言った人はいましたが、その人は話を聞いたのに、100万円は出しませんでした(^^)

でも、いいんです。

100万円の「徳の貯金」ができたので・・・・(^^)

 

アーカイブ

Translate »