5/30 天無神人の「日本人塾」〜古事記 出雲神話の真実

5/30 天無神人の「日本人塾」〜古事記 出雲神話の真実

    <strong>5月30日(日)10:00より 天無神人の「日本人塾」オンラインにて開催します!</strong>

今回より「日本人塾」では、

古事記「日本神話」より、これまで触れてこなかった、神話としてこれまで語り継がれてきた「神話の本当の意味」を、お話していきたいと思います。

今回のテーマは【出雲神話】について

古事記に書かれている「日本神話」の中で、約1/3を占めるのがこの「出雲神話」です。

出雲は日本国の始まりでもあり、「日本人のルーツ」とされ、出雲には、日本国の素を築いた重要な鍵となる内容が、この「出雲神話」に書かれていると言います。

「出雲神話」には、

○大国主(大己貴命)の葦原中国の国造り

○葦原中津国平定(出雲の国譲り)

○ヤマタノオロチ

○因幡の白兎

などのお話が代表的ですが、

出雲神話には、未だに「謎」の部分も多いとされ、例えば、

○スサノオと大国主の関係

○天孫降臨の謎

○出雲の国譲りの真相

○巨大な出雲大社はなぜ創られたのか?

など、今も研究している学者もいるほどです。

今回は、この「出雲神話」に着目し、これまでの歴史には語られていない「出雲神話」の真相について、初めてお話します!

これからの「日本人塾」では、神話に隠されている「裏の真実」を、天無神人氏がこれまでの神事の中で、神と直接やり取りした中で分かった事実を元に、神話のリアルを解説します。

ご期待下さい!

◉「出雲の国譲り」については、9月5日のオンライン講座【歴史を変える真実シリーズ】で詳しくお話します。

こちらもお楽しみに〜

 

日程:5/30(日)10:00~11:30

参加費:11,000円

▶︎詳細&お申し込みはこちらからお願いします。

Hatsuno Yumi

地球創生運営スタッフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です