6/10(木)19:00 地球の未来を考える会

6/10(木)19:00 地球の未来を考える会

「地球の未来を考える会」

私達が地球の為にできる事

地球の環境破壊は、日々の生活の中では見えなかったり、実感しずらいながらも、日本全体、世界全体で考えると、

人口増加

資源エネルギーの搾取

環境汚染

食品ロス

化学物質が地球や人間に与える影響

など、問題は多岐にわたり、今も尚、加速を続けています。

このままで行けば、地球の崩壊は誰もが想像できる事であり、破壊行為を続ける私達人間が淘汰されるのも、時間の問題です。

今も続くコロナの影響は、これまで当たり前にしてきた生活を止められ、強制的にライフスタイルの変化をさせられています。

これに連動し、経済活動に及ぼすダメージは深刻なものです。

コロナ禍から、求められるニーズも大きく変化しています。

揺れ動く変化の中で、大事な事は、今一度心を鎮め、

何が本当に大事なものか?

この先、本当に必要なものは何か?

その為に、どんな価値観を築いていけばよいのか?

自分の足元を見定め、しっかりとその考えを持つ事が必要な時だといえます。

今回のテーマは、「共有価値観と共有資産」について

個を大切にしながら共有すべきものは何か?

をアマミカムイ先生にお話しを頂きながら、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

何も考えないでいると、時間は毎日の生活に流されてしまうものです。

月に一回、無料でご参加できますので、毎日を何となく過ごしているあなたも、このままで良いものかと一人で考えているあなたも、この時間を共有し、世の中の問題を知って、自分で考え、行動するきっかけになればと思います。

「地球の未来を考える会」にどうぞご参加下さい。

▶︎「地球の未来を考える会」についての詳細はこちらをご覧ください。

🔴日時:6月10日(木) 19:00〜20:30  参加無料

🔴参加方法:▶️こちらのリンクからお入り下さい。

ID: 872 9967 8455 パスコード347810

※ご注意
こちらの様子は、YouTube「天無神人のアマテラスch.」にてLive公開をさせて頂きます。
公開はアマミカムイ氏の顔のみとなり、参加者のお顔は出ませんが、声は公開されますので、予めご了承下さい。
途中でお名前を呼ぶ事もありますので、お名前を公開されたくない方は、お名前を変えてご参加下さい。

<YouTube天無神人のアマテラスch.>
前回の様子をご覧頂けます。

▶︎日本の政治と経済から自分を考えてみる〜天無神人(アマミカムイ)【地球の未来を考える会】Live 2021.5.6

Hatsuno Yumi

地球創生運営スタッフ

コメントを残す