1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. いつも、誰かが余していて、誰かが不足を感じている日本社会の今後は?

いつも、誰かが余していて、誰かが不足を感じている日本社会の今後は?

🔴日本の資産🔴=これが本当の日本の資産です。

戦後の厳しい昭和の時代を生き抜いた根性と努力と経験があるお父さん・お母さんたち。

良い技術、良い経験、腕の良い職人さんたち。

美味しい無農薬の食べ物を作れるおばあちゃんたち。

健康に良い美味しい料理を作れるお母さんたち。

母体も幼児も苦しめなさい出産を教えられる産婆さんたち(助産師サン)。

出産・育児が得意な看護師さんや保母さんたち。

死を迎える人たちのケアが得意な看護師さん、介護士さん、看護助手さんたち。

子供をやる気にする子育て教育が上手なお母さんやおばあちゃんたち。

子供が大好きでいつまでも他の家の子供たちにも関わっていたいお母さんたち。

多くの経験と生きる知恵があり、若者たちを指導できる大人たち。

歳上を尊重し、後輩に好かれる若者のリーダーたち。

特技は無いけど、周りの人にために尽くすのが好きな大人たち。

 

🔴日本の問題🔴=自分のことしか考えられない大人たち

 

お金がたくさんありすぎて、どう使ったら良いか迷っている人たち。

お金が無さすぎて、自分のことしか考えられない人たち。

土地や資産の相続税が高すぎて、子供たち全員が「財産放棄」した親御さん。

会社や個人資産を自分の子供に残すことしか考えられない大人たち。

自分の子供に大切な思いを伝えきれていない大人たち。

自分の親に心から感謝する行動ができない愚かな子供たち。

 

あなたは誰に何を残して、何を教えて生きているのでしょうか?

その結果、あなたが肉体を離れる時、「あー、幸せだった」と言えるでしょうか?

 

気づいた人たちから始めて下さい。

 

未来に残せる日本、そして、地球のための生き方を選び直して下さい。

アーカイブ

Translate »