目覚めよ!ヴィーナスたち!負の無限ループから抜け出そう!」セミナー

この世は、愛じゃないから・・・。

●母の教え・女性の目覚め

この世は、愛じゃないから、21世紀のテーマが「愛」だと気づいていますか?

戦争、飢餓、貧困、戦い、裏切り、いじめ、迫害、殺人、幼児虐待、老人虐待・・・・。

2022年になっても、世界は何も20世紀と変わっていません。

精神世界と宗教がある意味は、何なのでしょう?

ただの「自己満足」のためですか?

もう、遊びの時間は終わりにしませんか?

私は子供の頃、大人たちの地球破壊行動をしながら、見てみぬふりをする大人が多くて、辛すぎました。

今の子供たちも同じだと思います。だから、中学生の自殺が、急激に伸びているのです。

自然界の動物たちはどう思っているのか知りたくて、昔、実家で飼っていた馬に聞いたことがあります。

どうして、草ばかり食べるの?他にもたくさん食べるものはあるのに・・・。

俺は草しか食べられないわけではないんだが、他の味を知らないんだ。

じゃあ、このリンゴを食べてみて!

バクバク・・ペロリ!よだれ、ベローン・・・。

もっと欲しそうだったので、もう一個、もう一個とリンゴをあげました。

すると、数日後、父親に思いっきり怒られました。

お前、馬にリンゴを食わせただろう!馬鹿野郎!

馬はな、草より美味いものを食わせてはダメなんだ。

仕事をしている最中にもリンゴの木ばかり気になるし、目を離すとリンゴを食べようとするだろ!

人間も同じなんだ。

美味しいものを食べれば食べるほど、欲が深くなって、ドンドン贅沢になるものなんだ。

だから、我が家はお金がないわけではなくて、「子供たちのために贅沢はしない」と母さんと決めたんだ。

贅沢したければ、自分で稼いで食べなさいという教育なんだ。

だから、どんなにまずい母さんの飯でも、俺は黙って食うことにしてるのさ。

それが、唯一の優しさだと、母さんは知らんけどな。

料理が何よりも嫌いな母のおかげで、私は料理も味がとても敏感になり、体に良くないものはすぐにわかるようになりました。

母の料理嫌いのお陰様です。

この世で愛と思っているもの全てが、愛じゃないと気づいた時、本当の愛がわかると思います。

さあ、誰がこの意味に気づくかなあ・・・(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました