「魂の封印」を完全に解き放つ!!

人を生かすには?〜5/20天無神人「スピリチュアル華道」開催!

スタッフblog

こんばんは。
地球創生のはつのゆみです。

天無神人の所作体験講座第二弾、「スピリチュアル華道」を5月20日(金)に開催します!

一本の花を生かす。
華道の基本的な考えは、同時に、人の道に通じる教えでもあるように思います。

池坊の真(しん)・副(そえ)・体(たい)の3つの役技の構成は、天・地・人の万物の基礎になぞられるそうです。

華道を体験してみて思うことは、映画のキャストに当てはめてみると分かりやすい。

例えば、ヒーローものの映画であれば、ヒーローがヒーローである為には、際立った悪役が必要だし。
ヒーローを支える、恋人や知恵者や、サポート役がいたりして。
それから、キャストのバランスも大事でですよね。
悪役が目立ちすぎてもヒーローがかすむし、脇役がしょぼいと、ヒーローが立たないし。

この絶妙な配役で、ヒーローの価値がまるで違うように、生花の世界でも同じで。

同じ花を活けても、前か後ろか、高いか低いか、長いか短いかでも、メインのお花の存在感がグッと違って見えてくる。

池坊の真(しん)・副(そえ)・体(たい)の考えは、お仕事や、人間関係でも全てにあれはまるものと、活けたお花を見ると分かります。

そして、生け花に集中していくと、お互いが、間合いの空間(氣)の在り方で、活かし方が違うのだと。

この感覚、これは、体感しないと体得できない領域かもしれません。

天無神人の「スピリチュアル華道」、感覚を研ぎ澄ませたい方におすすめです!

お子様と一緒の参加も大歓迎!

🔽お申込みはこちらからお願いします。

 

【限定5名!】花を活かし心を生かす「スピリチュアル華道」

5月20日(金)13:00〜16:00

お申込み締め切り 5月19日

参加費:税込11,000円 (材料費込み)

「花は人の心である」という言葉もありますが、花を生かし、人間の「生き方」を表す、人の道が「華道」の教えです。 子供の頃から母が池坊の師範だった経験と、実際に池坊で少しだけ学んだ経験を活かし、日本の伝統文化「華道」を通じて、日本に根付く「精神性」「宇宙観」「美学」を日本人の「心」を感じる時間にしていただきます。 型にはまらず、誰もが楽しんで体験できる「天無神人のスピリチュアル華道」を楽しんで身につけて下さい。 年齢、性別を問わず、誰でも参加できます。

 

◉ワークの後は、「日本酒の会」も予定しています。
こちらのワークにご参加の方は、半額の5,500円でご参加できますので、是非、引き続きご参加下さい。


◉5/22〜女性達が目覚める”覚醒連鎖コース”にご参加下さい!

目覚めよ!ヴィーナスたち!負の無限ループから抜け出そう!」(全4回)

 

▼初回覚醒体験講座 動画販売を開始しました! 1ヶ月レンタル1,100円
講義1:天無神人の「過去の自分リセットワーク」(60分)
講義2:天無神人の「自己承認ワーク」(60分)


<天無神人ブログ[定期購読]メルマガ>
毎朝7:00に天無神人のメッセージが、あなたのお手元に届きます。

定期購読 登録料¥330
(ご登録頂いた方には100ポイントをプレゼント!)
▶︎ご登録はこちらからお願いします


未来を一緒に創造できる仲間達を募集しています!

地球創生SNSにあなたも是非ご参加下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました