1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯2025年〜新しい日本・新しい世界
  4. 今の日本政府は、「東南海大地震の対策」を全くしていませんので自分で対策して下さい。

今の日本政府は、「東南海大地震の対策」を全くしていませんので自分で対策して下さい。

日本政府が2025年3月31日に出した「南海トラフ大地震の被害予想」は、「東南海地震」ではなく「関東の被害」を少なく見積もっているし、テレビで流した「被害予想CG」は、私が「東日本大地震の予測報告会」のためにスパコンで作ったCGを勝手に使ったものなので呆れてしまいます。

南海トラフ巨大地震、首都直下地震、日本海溝・千島海溝沿いの巨大地震の被害と対策に係る映像資料

 

「東南海地震」ではなく「南海トラフ」にした理由は、関東が地震で破壊されると「一切、対策できない」うえに「地価が下がる」ので、関東の土地を持っている国会議員たちにとって都合が悪いからです。

つまり、日本政府は関東の人間に被害が及んでも助ける気などないし、国会議員も官僚たち全員が「長野県に別荘」を持っているので、すぐに逃げ出す準備はできているからです。

緊急時にヘリを出すのは「防衛省の仕事」なので、国会議員や官僚たちからヘリの要請があっても絶対に出動するな!と伝えてあります。

困った時はお互い様なので、「普段、挨拶もしない関東の人たち」でも中国人や韓国人と一緒に助け合って生き延びる努力くらいして下さい。

https://youtu.be/hTDFGwUMPwM?si=HxGKW94bHnW_xTAb

アーカイブ