1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【教育】神仏心大学
  4. 4/26 エネルギー上昇日

4/26 エネルギー上昇日

4/26が4月最大のエネルギー上昇日だとスピリチュアルカレンダーでご存じの方は、きっと大切な時間を過ごされた事と思います。私たちの若い仲間二人も、この日に合わせてそれぞれ新しく自分のお店をオープンしましたので、夜は土地の人を大切に思う仲間たちが苫小牧に集まり、お祝をしました。

この日、私たち3名は朝から夕張神事(5/15)の準備の為に夕張へ出向き、お坊さんから土地の話を聞き、一緒に大切な場所で祈りを行いました。前日からの冷え込みはさらに厳しく、祈りの時間は、吹雪と強風の中で行いました。土地の浄化をする為に、天地神も浄化のお手伝いをしてくれたと感じています。

10万人の朝鮮人労働者たちの話は、具体的にその実態の話が聴けました。事故や戦争で亡くなった方たちに加えて、あるゆる人が多くの犠牲を強いられていましたが、この話も北海道の開拓だけに限らず、地球上の人間が住む土地全てに起きた事実なのです。

私たちはあるゆる民族の血と汗と思いのしみ込んだ土地に上に住んでいますので、この事を子供たちへ正しく伝えなければ、亡くなった御霊たちの思いも成仏しません。事実を知り、全てを受け止め、そして、全てに感謝することが、今の私たちには必要です。

私たち大人は、先人たちが大切に守ってきた精神を引き継ぎ、次の世代へ渡す役割が全員にあります。それは「人としてうまく生きること」よりももっと大切な「生かされていることへの感謝」の心を伝えることです。

地球上に存在するすべての物には、魂があり、命が宿っている事を大人であるあなた自身が伝える役目だと気づいて下さい。そして以前、私は神にこう教わった事があります。

無知は 罪である

知らなかったでは済まない事がある事を全ての大人たちは、自覚しなければいけません。私たち霊能者がいつも神や霊に問われている事は、このことなのです。

どうぞ、ご自分の土地の歴史や出来事をよく学び、子供へ教えられる大人になって下さい。教科書に書いてない事や本に書いてない事を聞けるのは尊い年長者の体験話ですから、足を運びよく話を聞いて、それを若い人たちへ伝えて下さい。これは「親」として、大人としての最も重要な役割ですので、どうぞ宜しくお願いします。

アーカイブ

Translate »