1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の地球創生神事】
  4. 13人のグランドマザー国際会議(奄美大島)

13人のグランドマザー国際会議(奄美大島)

10/22-25の期間、世界のグランドマザー(おばあちゃん)会議が奄美大島で行われます。

しかし、天候は昨日から800mmを超える大雨が降った為に、現地は通行止めの道路が出たり、今日の飛行機は全便欠航と大変な状態です。

この会議の対応については、主催者のブログで近況をお知らせしています。

奄美大島は2009年2月に天上人 谷浩一君と協力して行った大切な神事の場所だからこそ、昨日、この情報を知ってから奄美大島にだけなぜ大雨を降らせるのか天の意思を感じていました。

ひとつには、日本人全体の心を問われている様です。

もうひとつには、参加者一人一人の心を問われている様です。

そして、現地奄美大島の神々の許可の問題もあるようです。

本来、奄美大島は琉球王国の領地だっただけに、土地の神様の力は母神の地 沖縄に通じていますので、日本を守っている母神が許可を出していないという図になります。

これを大きく解釈すると、日本人の女性全てが受け入れの準備ができていないとも受け取れます。

世界からやってくるグランドマザーたちを心から受け入れる気持ちが一人一人にあるのかと問われているのです。これからの時間は、女性たちが本気で祈ることで天候は変わるでしょう。

私も明日22日は、東京にお住まいの方たちに集まって頂き、日本の未来について話しあいます。

そして24日25日は、伊良部島で800年続く伝統行事ユークイ(豊年祭)に参加して、この6年間の感謝を島の人たちや神様に伝えてきます。

どう考えてもこの週末はとても大切な様ですので、どうぞ感謝の気持ちがある方は祈りを捧げて下さい。

26日には沖縄本島でたくさんの仲間たちが集い、沖縄の未来について話し合います。

神々は、いつも私たちがどうするのかと問いかけていることをあなたも気づいて下さい。

一人一人の何気ない思いが、日本の未来を決めているのですから!

では、行ってきます!

アーカイブ

Translate »