1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯地球創生「神仏心大学」
  4. 信じるものや人に囚われないで下さい

信じるものや人に囚われないで下さい

さらに、「地球創生勉強会」に降りたメッセージ その3を公開します。

 

 信じるものや人に囚われないでください』

 

あなたが今、誰かや何かを強く信じているのなら、その囚われをはずしてください。

思いが強いほど、あなたはしばられ苦しくなります。

 

信じるものや人は、あなたにとって都合がいい部分があるからこそ、あなたの気分で変わる部分があることを認め、相手に「絶対に押しつけない」様に学んでください。

では、「どういう形で物事や人を信じると良いのか」ですが、それはあなたが差し出す愛のエネルギーの分だけ、相手から頂くのだと覚えてください。互いの想いのバランスが崩れると信じていた部分さえ裏切りの要因になってしまいます。

あなた自身が完全な人ではないからこそ、求める部分があると認めるならば、足りないものを相手に求める前に、まず、自分が相手に何を与えていて、相手がそれを喜んでくれているのかを確認しなさい。

あなたがどれだけ精一杯にしているつもりでも、相手が喜んでいなければそれは無意味かといっていいほど愛への循環にはなりません。

愛は常に「相互愛」から生まれ、その根本的エネルギーは「自己愛」から生まれます。

あなたが自分に対する点数が人生を歓びにする基本点数になるからこそ、まず、「愛される人」になりなさい。

「愛される人」になる為に、他人を愛する練習を私たち全員で行う為に「出会い」はあるのです。

相違点を愛せるほど、心の大きな愛を育みなさい。

あなたは決して一人では無いことを感じるはずです。

アーカイブ

Translate »