1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】神仏心大学
  4. 心を忘れる言葉、「忙しい~!」

心を忘れる言葉、「忙しい~!」

「忙しい」という言葉は、文字の通り、心を無くした状態を表しますので、この言葉を使っている人をみかけたら、自分のことしか考えられない状態になっていると思って注意して下さいね(^^;
 

この人は、(自分の頭の中で)やることがたくさんありすぎて、いつもの自分のペースでできない状態だからこそ「忙しい」と言ってしまうのですが、実は、人によってこの忙しさは違います。
 
一日に三つのことをやるといっぱいいっぱいになる人と、一日に十個のことをやるのが普通だと思っている人もいますので、「忙しい」と周りに言う人は自分の頭の中の事ばかりを言っているので、とても注意するべき人なんです。
 
コツは、「大変ですね~」と笑顔で共感してあげてたら、あとは、そっと放っておく事です。
 
それが、もっとも大切な思いやりです。その人は「忙しい」を楽しんでいるのですから…。
 
決して、その人のペースに巻き込まれてはいけませんよ。
あなたの体が、おかしくなりますからね!
昨日(12/12)から12/23までは、心の大掃除期間 だとお伝えしましたが、五つづつ、歓びと辛かったことを文字にして転換する他に、少しだけ今後の人生を大きく変えるコツを伝授します。
 
部屋の大掃除の時と、コツは同じです。
今までの人生で経験したことで、見ないようにしてきたゴミ、傷、痛みをきちんと見つけて、できる修復作業をしておく事です。
部屋の中でも、押し入れの中でも、あなたの心の中でも同じですが、普段、見ないようにして避けてきたこと が必ず、あるはずです。
見ないようにしてきたゴミ・傷、痛みは、あなたの心を形成するとても大きな要因になっているからこそ、今年のゴミは今年のうちにきれいにしましょう!
永年、生きているなかで付いたゴミや傷や痛みも、向き合う勇気がある人はチャレンジしてみて下さい。
ゴミとは、自分にとって忘れたい出来事や、傷つきすぎて忘れたい心の状態を言います。
その時に受けた傷は、もうとっくに治っているはずなのに、まだ、心の中や無意識に、傷や痛みを覚えている人が多いはずです。※僕を含めてね(^^)
あまり、さかのぼりすぎるとインナーチャイルドやアカシックレコードにまで戻る話ですが、一人で出来る現実的な方法として、いつ、誰とどういう体験した思いが辛かったのか、苦しかったのかを具体的に書いてみると良いですよ。※解決方法を全て書き終えたら、自分で炊き上げましょう!
あとから考えると、自分や相手の愚かさに気づく部分もあると思いますので、今のあなたなら冷静にその経験に感謝して乗り越える勇気を持っているはずです。
だって、今のあなたを支えてくれる人が、必ず、目の前にいるはずですから…。
年末大掃除時期だからこそ、年末感謝セール!として「秘策」をお伝えしますね!
通常、心に傷や恐れを強く感じた人は、その時のことを忘れていても無意識に傷つくことを恐れて過敏になったり、マイナス感情に反応しやすい体質になりやすいものです。
心がやさしい人ほど、そうなりやすいものです。
だからこそ、嫌な事を「見ない様にして避ける生き方」を身につけた方も、たくさんいると思います。
傷ついた自分の純粋な魂を隠して、萎縮したエネルギー状態で生活していると、ある意味、霊媒体質に似たエネルギー状態になりますので、電車や人ごみで避けたいと思っている誰かの不安や恐怖、悲しい思いをすぐに拾ってしまう体質になっている人が増えています。
この状態がひどくなると、見えない霊たちの思いも引き寄せますので、自分の不安な状態が、自分の思いなのか、誰か他の人の思いなのかもわからなくなり、不安な意識は、いずれ、体も心もむしばみ始めます。
反対に、自己防御として覚えた「見ない様にして避ける生き方」のおかげで、大切な感覚が鈍くなり、守護エネルギーから離れてしまっている人も多くみかけます。
忘れてしまった無意識の中で純粋な傷ついた思いと共感していることを認識したら、思いの転換作業をおすすめします。
言霊の力で簡単にできる方法としては、「過去、全ての出来事にありがとうございます」と毎日、言い続けることですが、大きくその
後の人生を変えるほどの経験をした人は、具体的にその事実までさかのぼって思いの転換作業をする必要があります。
過去世療法やインナーチャイルド療法もありますが、自分でできる方法としては、ハートに手を当てながら、今の年齢からひとつづつさかのぼっていき、痛みを感じる年齢を自分で癒す作業をして下さい。
その時に言ってあげる言葉は・・・
もう大丈夫だよ、私はしっかり前を向いて自分で歩いていけるから、安心してね!
 
何度、人に傷つけられても、裏切られても、もう、大丈夫!
 
だって、こんな私を信じてくれる人たちや神様にたくさん出会ったから!
 
だから、不安ちゃん、もう、離れていいのよ!
 
今まで、ありがとうございます。
 
「引き寄せの法則」は、ビジネスの成功哲学として売れに売れましたが、実は、公開していない部分がこの部分なんです。
 
皆さんが知っているのは、「意識の世界」で使う引き寄せの法則ですが、本当は、無意識の世界にも「ひきよせの法則」はあります。
忘れてる心の奥底の負のエネルギーが、人の本質を変えたり、不安を引き出したりする大きな力を持っている事は、教わっていないと思います。
だから今日、このことを知った人は、自分一人で、無意識の中に隠れている負のエネルギーを自分で解き放して下さい。
年末の大掃除は、新しい年(心の器)を整える一番、大切な時期だからこそ、すぐにやってみて下さいね。
あー、そうそう、ここ最近、急に体が重くなったり、だるくて動けなかったり、寝ても寝ても眠たい人は、体の疲れだけじゃありませんからね!
こういう心のお掃除をして欲しいと、守護存在からのメッセージなんですよ。
今年の汚れは、今年のうちに! どうぞ、宜しくお願いします。

アーカイブ

Translate »