1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年〜真実を学べる「神仏心大学」
  4. 「ぬくもり」を与えてくれる人

「ぬくもり」を与えてくれる人

世の中には、いつも、とても素晴らしい人がいるものですよね~!
 

こういう忙しい年末年始の時期や、問題が次々に起きて誰もが平常心を忘れる様な時にでさえも、その場に居てくれるだけで心を癒してくれる素敵な人のことです。
 
そういう人は、普段、仕事がよく出来るとか出来ないとか関係なく、冷静に思うと、あまり目立たなくて、静かに自分のペースで生きている人のような気がします。
 
忙しい忙しいと頭の中の時間に追われている人間にとって、最も大切な「やさしさをいつも誰にでも公平に分けてあげられる人」が、あなたの周りにいらっしゃいますか?
 
きっといると思うんですが、見過ごしていませんか?
 
私は今まで、「ぬくもり」のある素晴らしい人に何人もお会いしましたが、全員共通な部分は、本人にとっては普通のことだと思っているようで「あなたは、そこが素晴らしいです!」と褒められて始めて自覚する人が多かったように思います。
 
その人自身にとっては、みんなと同じくバリバリ好きなことを出来ない自分を悩んでいたようにも思います。
 
反対に、「私はみんなの為に、やさしさや愛をたくさん振りまいているのよ!」という人ほど、心の中はぐしゃぐしゃだったりしますが、本当に素敵な人は、いつも静かに自分のペースで生きていらっしゃる方だと思います。
 
こういう人こそ、本当の天使さんですよね~(^^)!
 
最後に、今日、感動した素晴らしい言葉を教えてくれた方がいたのでご紹介します。
 
心を育てるのは「ぬくもり」しかない。
 
僕自身、そう生きてこなかったことに反省して、今から心がけようと思いました。
 
いつも、大きな愛をたくさんありがとうございます。m(_ _)m

アーカイブ