1. HOME
  2. ブログ
  3. ◇真実の歴史を学べる「神仏心大学」
  4. 見晴らしのいい人間

見晴らしのいい人間

人生の幸せや喜びを手に入れようと努力しているのに、身の周りで起きる様々な問題に振り回されて、どうしようもなく自虐的になってしまう自分に悩んでいる方が多いと思いますので、ひとつ、大切なことをお伝えしますね。
 
まず、世の中には色々な人がいますが、世の中や他人のことを「とやかく」いう人は、「闇を見ている人」だと思って下さい。
この世で起きることは全て「闇と光、つまり、光と影」で出来ていますので、どちらに向かおうが本人の自由なのですが、とんでもない災難にあった時に、過去の出来事全てに感謝して前に進まない人ほど、自分と同じ「闇のお友達」を探しているものなんですよ(^^)
たとえば、自分が進もうとしない、変わろうとしない、やろうとしない言い訳を、「そうよねえ、私もそうなの~」と言ってくれるお友達探しと言えば、わかりますか?
ダイエットも、片付けないゴミも、言わないほうがいい影愚痴も、ネットに書かないほうがいい他人の悪口も、わかっちゃいるけど、どこかでそんな自分を誰かに許してもらいたい「甘え」が、たくさん世の中に蔓延していると思いませんか?
だからこそ、気を付けて欲しいんです。
自分にとって都合の良い人を「光の人」、都合が悪い人を「闇の人」と定義すると、「光の人」のように見せかけて「闇の心」を持っている人はたくさんいますし、反対に、「闇の人」に見える人の心の中に大きな光を持っている人はたくさんいます。
それは、人間誰もが、闇と光の両面の心を持っているからです。
※どちらを引き出すかは、自分次第だと早く気づいて下さいね~(^^)
でも、そんな愚かな人間同士が集まって地球の未来を考えているのだとしたら、どう考えても、光を見続けている人だけが、新しい未来を切り開いて理想の人生を手に入れると思いませんか?
そうだよな~と思う方は、具体的な現実世界の話しでより深く気づいて下さい。
今、あなたに都合の良いことを言う人がいたとします。
その人は、あなたのどの部分に対して都合が良いのでしょうか?
あなたの光の部分に同調してくれているのでしょうか?
それとも、闇の部分に同調してくれているのでしょうか?
※光の部分とは、誰もが喜んでくれて明日の希望になる神の世界
※闇の部分とは、自分だけが喜ぶ甘えの霊界の世界
※※なつかしいなあ~、中学生の時に読んだ「ドストエフスキーの罪と罰」、どこかで誰かが人間を裁いている話しなんだけど・・・
そこから「罪」が始まったと当時わかったんだよね・・・。
もしかして、一人で居る時に聞こえてくる神様や地球外生命体や守護存在たちからのメッセージが、あなたにとって一番都合のいい存在ですか?
※あのう~、地球外生命体は、現在、人間に手は出しませんよ、だいぶ前に、「人間が必ずこの地球を守る!」と多くの人たちが宣言したからです。もし、宇宙人とお話している人がいたとしたら気を付けて下さいね。私は宇宙人ですという存在のほとんどは霊界の方ですからね~(^^)
今日は、今のあなたがどんなエネルギーを発しているかを、自分で気づく必要があることをお伝えしているんですよ!
誰もがそうなんですが、あなたにとって都合の良い世界は光に見えますが、もし、あなたが求めたものがもし「闇」ならば、その相手も「闇の部分が同調した」と気づいて下さいね。
間違えないで下さいね。「闇が悪い」と言っているのではありませんよ!
だって、この世の中に生きている人で、闇を持っていない人は誰もいませんからね!
だからこそ、今、あなたがどこを見ているかだけで、未来の全てが変わって見えるのだということに気づいて下さるとうれしいです。
闇に包まれた自我でさえ、光を常に求めていますし、光が大きい人でさえ、さらにもっと素敵な光へ進もうと努力しているはずです。
これは本能に備わった設定なので努力の範囲じゃありませんが、最大の闇がもしあるとしたら、それは「自分が自分を責めること」だと気づいて下さいね。
自分を責めて良くなる人は誰もいませんよー!
世界中の誰からも認められない人でさえ、明日の光を求めて生きているんですよ!
だからこそ、あなた自身が今、どこを向いて生きているかが重要なんです。
もう一度、言いますね!
自分の闇を責めてはいけませんよ!
今すぐ、過去、全ての闇・罪を許して下さいね!
自分の闇を許し受け入れた人は、とても見晴らしの良い顔をしています。
清々しいと言うか、諦めきったというか、何かに囚われていない時の状態です。
もし、あなたも今から「見晴らしのいい自分」になりたかったら、すぐに自分の欠点・短所を許して下さいね!
気分で言えば、少し高い丘から自分の住む街を見下ろした時の気分ですよー。
丘の上から見た風景は、あー、自分て「アリンコ」だなあーって気づくはずです。
誰かを攻めたり、つついたりしている人も、同じ「アリンコ同士」なんだなあって、気づくはずです。
世の中に正しいことなんて、本当はないんですよ!!!!
誰かにとって都合が良いことと、都合が悪いことがあるだけなんです。
だから、あまり社会的な部分で自分を責めるのはやめにしましょうね!
今年もあとちょっとで終わってしまいますので、自分や誰かを問い詰めている時間はありませんよー!
今、どんどん幸せの階段を登って行く人と、登りたいけど言い訳ばかりして、足を進めない人に分かれる時期なんですよー。
その選択は、来年以降の人生に大きく影響しますよ!!!
よーく、よーく、他人の本質と自分の本質を見比べましょうね!
全ては闇から産まれていますし、全ては光に向かっている意味に早く気づいて下さいね!!!
真実は、あなたの心の中にしかないのですからねー!!!!
今から、あなたは自分が信じる道を歩んで下さい。
誰に何を言われようが、自分の道は自分しか切り開けないのですからね!!!
今を大切に、今、この瞬間、生かされている事に、ありがとうございます!!!
 

アーカイブ