1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】神仏心大学
  4. 運の良い人は・・・?

運の良い人は・・・?

運の良い人は、嘘をつかない。

自分に嘘をつくほど、愚かではない。

運の良い人は、うまくいった時に、「自分の力」だとは思わない。

色んな人や見えない存在に助けられていることを知っているから、常に、感謝の言葉を口にする。

運の良い人は、運が悪そうな人と付き合わない。

運が悪そうな人は、運が悪い仲間を引き寄せるから・・。

運が良い人は、話す言葉に気をつける。

言葉が自分を表し、相手に自分をイメージさせることを知っているから・・・。

運が良い人は、決して、他人を非難しない。

他人を非難すると、必ず、非難されることも知っているから・・・。

運が良い人は、もっとも運が悪い時に、何でもない「フリ」をする。

泣き叫んでも何も解決しない上に、不幸を呼び寄せる事を知っているから・・・。

運が良い人は、勤勉でありながら、怠惰な自分を上手に楽しむ。
決して、人間は頑張り続ける事ができないことを知っているから・・・。

運が良い人は、常に、明るく、楽しく、美しく、綺麗で、感動することに対して敏感だ。
それが、誰もが歓ぶ要素だと知っているからだ。

運が良い人は、愚痴を言わない。
愚痴が、もっとも自分の運を落とす事を知っているから・・・。

「あなたは運が良いですか?」と入社試験に聞いた社長がいたほど、「自分は運が良い」と思っている人は、幸運を引き寄せるのが上手だ。

人生で、もっとも苦しい時や悲しい時ほど一人で過ごし、決して、自分のマイナスを周りの人に見せない努力をしている人こそ、運が良い。

神様も、きっとそういう人間が好きなのだと、私は思う・・・(^^)
 

アーカイブ

Translate »