「魂の封印」を完全に解き放つ!!

結婚する前に相手の母親をよく観察しなさい!

◯母の教え

大学の夏休みに実家に戻った時、母がテレビの「クソ意地の悪い嫁のドラマ」を見たあと、私に向かってこう言いました。

 

いいかい、今、テレビを見ていて頭にきたので、お前に教えておくから、よく覚えておきなさい!

もし、いつか、お前が結婚したい相手ができたら、まずは、相手のお母さんに会いなさい。

 

結婚する時は、相手のお父さんに許可をもらうんじゃないの?

 

お前ねえ、男が相手のお父さんに直接、会うってことは、もう、結婚すること決めていて、正式に会って承諾を得るためだからこそ、その前に何度かお母さんに会って、一緒に食事をすると、相手のことがよくわかるもんさ。

外食すると、誰もがよそ行きの格好をして、いい格好するからやめなさいね。

 

その相手の女の子に、「できればお母さんの手料理を食べたい」と言うんだよ。

もし、お前の相手の娘さんとお母さんの仲が良ければ、すぐに実現すると思うけど、母親と関係が悪い娘たちも多いから、そういう女には気をつけなさい。

 

どうして、ご飯を一緒に食べることと、親子関係が関係しているの?

 

いいかい、女は一生、子供を産んで、家族の食事を作ることが仕事なんだ。

だから、どんな料理でもいいからお母さんに作って貰えば、その娘さんが良い子なら、必ず、お母さんのお手伝いを普通にするものさ。

 

母親と仲が悪い娘や、自分勝手な娘は、絶対、お母さんを手伝わないし、自分の身になって考えられない女だから、どんなに綺麗な女でも選んじゃダメだよ。

そういう女は、遊び相手くらいにしておきなさい。

 

女はね、どんなに忙しくても、家族の食べ物を作ってあげないと、夫や子供たちがひもじい思いをするので、料理はうまくなくてもいいから、絶対に、何か作って出かけない女はダメなのさ。

 

今の時代はいくらでもお金を払えば美味しい料理を食べることはできるけど、家庭を持ったらそんな贅沢はできないからこそ、結婚する前に、相手のお母さんの手料理を食べながら、お父さんの仕事のことや、親との関係を聞き出すのさ。

 

だってね、もし結婚したら、どんなに嫌いな相手の親でも、親は親さ。

一生、付き合わなければいけないからこそ、よく見極めることが大事なんだよ。

 

結婚したら、夫婦で協力し合って、両方の親たちが揉めないようにしないと、一生、親の問題で振り回されるんだよ。

「仮面夫婦」って知ってるかい?

 

なにそれ?仮面を被ってゲームするの?

 

そうじゃないのさ、世間の前では良い夫婦のふりをしているけど、セックスもしないし、お金の問題を抱えていたり、親の問題で揉めているのに、そんなこと全くないような良い夫婦のふりをしている人たちのことを「仮面夫婦」って言うんだよ、覚えておきなさい。

 

今の時代はお金が一番大事になっているから、貧乏だった時は仲むつまじい夫婦でも、いざ、親の財産が入ったり、どこかで急にお金が入ると、夫婦関係が壊れる人たちがたくさんいるのさ。

そういう家の娘さんは、必ず、親を見て育っているので、表では上手なことを言うけど、いざ、家庭に入ると自分勝手なことばっかり言って、ご主人を困らせるもんだよ。

 

お前は、今は、そういう女はいないのかい?

 

いるわけないでしょ!

今は、親にお金を出してもらっている学生だし、どんなに好きな女がいても、自分でお金も稼がずに、自分と結婚してくれなんて言えないよ!

だから、必ず、良い会社に入って、真面目に働いて家族を養える給料を稼いだ時に、そういう女を見つけるから、それまでは何も言わないでね!

 

4つ上の兄貴にもこういうことは、話したの?

いや、今度、ゆっくり話そうと思って、今、お前を相手に練習していたのさ。

 

俺は練習台かい?(^^)

まあ勉強になったからいいけど、一度、兄貴に言ったあとは、何度もグチグチ、結婚する相手はいないのかい?って聞いたらダメだよ!

 

なんでさ!母親なら孫が生まれる心配はするもんだよ!

男はね、女にグチグチ言われるのは全員嫌いなので、どうしたいのか?どうして欲しいのかを、一度だけハッキリ言ったあとは、信じて黙っていてね!

もし、グチグチ言われたら、俺でも母にキレるよ!

だから、頼みます。

兄貴は長男だから、長男にくる嫁は、大変なんだからね!

 

わかった、わかった、私もつい言いそうだから、お前のアドバイスを信じて気長に待つわ。

ありがとうね!

 

こちらこそ、大切なことを教えて頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました