あなたは何のために生きているのですか?その理由を子供に説明しましたか?
人間がこの世に生まれたゴールは、「死」です。
それがわかっているのに、なぜ、生きる意味や目的を喜びに設定しないのですか?
朝、目が覚めてご飯を食べて排泄して、仕事をしてから眠るまでの時間を何に使っていますか?
自分の時間を他人に売って、言われたことをやる理由は「お金」がもらえるからですか?
それが、あなたがこの世に生まれて「やりたかったこと」ですか?
幼稚園児や小学生の子供に、「おじさんやおばさんは、何で生きているんですか?」と聞かれて何と答えますか?
「お金のため、家族のため、生きるためだから、やりたくなくても仕方がないので我慢して生きなさい」と教えるのですか?
子供たちの夢と希望を壊しているのは、「全ての大人の責任」です。
子供がいようがいまいが関係なく、「全ての大人の責任」です。
「昔は、親からもらった恩は返せないものだから、子供を産んで子供にお返しするんですよ。」と教わりましたが、今は、誰も返していないと思います。
ただお金を渡すか、子供の好き勝手にさせるか、「自分のルール」を押し付けるだけなので、子供達は本音は絶対に親も大人も嫌いです。
大人になればなるほど、子供に指摘されることを嫌がりますので、素直に子供から学べる大人はとても少ないです。
たいした勉強もしてないのに、ただテレビで観たことや本で知ったことを偉そうに子供に教える親が多すぎます。
60年以上前も「大人の頑固さ」は同じで、バカばかりだと思いました。
でもそういう大人に限って「子供の私」をバカにするので、たくさんの大人たちにイジメられましたが、私は3歳から剣術訓練をしているので負けたことはありません。
大人たちに怪我をさせるので、よく親に殴られました。
やられて悔しかったらまた挑めばいいのに、「弱い大人」に限って仲間を集めてイジメに来ますが、全員、木刀で殴りつけてやりました。
子供に負けた大人が子供の親に「告げ口」するなんて情けないのに、そんな大人ばかりなので、ある時、戦うのをやめて素直に殴られてやりました。
結局、相手に勝っても負けても「子供は愚かだ」と決めつけるので、「大人の学校」があればいいと思っていたので、WEB上の「神仏心大学」をやっと作れたので、子供の頃の目的は達成できました。
大人は全て「法律」を破っているのに、子供には「法律を守りなさい」と言いますが、あなたは今まで何度も法律を破ったはずが、子供に理由を説明しましたか?
子供を堕した女は、殺人者です。
子供を堕させた男も、同罪です。
自分の娘が妊娠したのに、その娘の子供を堕すかどうかを私に相談しにきた母親もいました。きっと、その娘は同じことを子供にするでしょうね。
学校の規則も、会社の規則も、法律も、「非常時に判断する基準」ですので、普段は破っても他人に迷惑をかけなければいいだけです。
「立ちしょんべん」も刑法に引っかかるし、会社の物も、家族の物も盗めば、「窃盗罪」で捕まりす。
弁護士や裁判官は同じ「司法試験」ですが、弁護士も裁判官も検察官の資格も「吉岡一門の頭領」は全てその権限を昔から持っていますし、「死刑執行人の役目」も持っているので「切り捨てご免」が出来る「武士」なのです。
弁護士バッチは「天秤マーク」ですが、「善と悪の天秤」なので偏りすぎた判断をしてはいけないと「六法全書」にも書いてあります。
裁判官はあくまで「六法全書」を基本にしますが、最終的に裁判官は「自分の印象」で刑の執行を決めるという事実をご存知ですか?
それなのに、バカな一般庶民ほど「法律」がどうのこうの言って盾にしますが、あくまで「罪を律するための法」なので、法律にも「絶対」はありません。
そんなことも勉強していないバカな大人が子供育てると、子供たちは萎縮してイジケて悪いことをするのは当然なのです。
子供先生の授業内容
私は「芦別市立常盤小中学校」の4年生から「共産党」の先生のせいで授業がな無くなったので、「子供先生授業」を校長先生に進言して認められて、「全国のクラス平均点のトップのクラス」に毎年なりましたが、学校の授業以外に「子供だけの道徳の時間」を作ったので、徹底的に「バカな親の教えの対策」を話し合いました。
同級生の繁泉広美君) 俺はバカだが俺よりも親はもっとバカなので、毎日酒ばかり呑むし、働いた金は全部博打に使ってしまうので、俺の母親は体を売って俺たちの食事代を稼いでくれているが、どうしたらいいと思う?
彼の言葉に対してクラス全員が意見を言ったあと、最後に私はこう言いました。
私)お前の魂は自分で生まれる「親」を決めて生まれて来たんだから、お前の両親は「お前の学び」のためにいる存在だとまず自覚しろ!
そういう親ならば、その親を超える人間になれ!!
そのために必要な勉強をしろ!!
「手に職」をつけたければ大工も良いが、大工は数字を使うので算数くらいは覚えろよ!!
学校の授業で最も無駄なものは、「嘘を教える社会科」だから覚えなくていいぞ!
男は結局、死ぬまで働かないといけないので、どんな仕事でもいいが手に職をつけて、「自分しかできない仕事の成果」を出せば、絶対に雇ってもらえるぞ!
女はな、若い時だけは体を売って金を稼ぐこともできるが、早くお金を稼ぐ男を掴ませて子供を産めよ!!
子供を産めば、ご飯を作らないといけないので、「料理」は絶対に必要だから、母親か祖母のうまい料理を早く盗んで覚えろ!
あとはなあ、セックスが上手じゃないと、男に好かれないぞ!
いくら可愛くても綺麗でも、歳をとればただのババアなので、どんなに小さいオチンチンの男でもお金さえあれば生きていけるので、男を気持ちよく出来る「咥え方・乗り方・動かし方」を誰かと練習して覚えなさい。
それとクラス全員の男女両方に「テーマ」を出すが、全員、1年後に「生きる意味の作文」を全員の前で発表しなさい!
今、俺たちは小学4年生の10歳だから、中学を卒業するまでに6回の発表を全員にしてもらう。
なぜ、そんなことをするのかを説明するが、いつかお前たちの子供が生まれた時に聞かれるからさ。
俺も両親にも聞いたが何も考えてないバカだったので、お前たちくらいはバカな親にはなるなよ!!
6年間も「生きる意味」を書いた紙は大事に取っておいて、子供に読ませることが、「本当の親の教育」さ。
バカな親でもできる「生きた証」を子供に見せて意見を聞いてみろよ。
絶対に否定されると思うが、全て受け入れて見守れよ!!
子供はなあ、親を否定することで「自分の責任」が生まれるので、それでいいのさ。
好きにやらせて思いっきり失敗したら、きっとこう聞かれるぞ!
「お母さんやお父さんはどうやってこの辛い時期を乗り越えたの?」
そこでやっと、「親のありがたみ」を知るものさ。
だから、自分の子供や孫にも同じことをさせて、自分がジジイやババアになった時に、書いたものを見せ合って、お互いを知る道具になるので、家族がお互いを大事にするし、体験談だから最高の教えの「親の教科書」になるのさ!!
でも、スマンが俺は書けないんだ。
俺はなあ、生まれた時から大人にも親にも絶望しているし、「死ぬのがわかっているのに、どうして今生きているんですか?」といろんな人に聞いたが誰も答えを教えてくれないのさ。
だから「生きる意味はない」と思っている人間だし、「自分では死ねない人間」なので、お前たちくらいは希望を子供達に与えてやってくれ!!
俺以外の28名全員がそれをやってくれたら「俺の希望」になるかもしれんが、きっと無理だと思う。
ここにいる29名は「俺の魂の仲間」だから、大人になって会えなくなっても「仲間」だからな!
きっと、こんな幼稚園からずっとつながる仲間もいないと思うので、お前たちくらいは幸せになってくれな!
俺が大人になって何をするかはわからんが、きっと、どこの世界へ行っても1番にはなると思うが、有名になるのが嫌なので「影」から日本を支えるわ。
我が家は日本の武士をまとめ続けた「吉岡一門の総本家の頭領の家」なので、いつか俺も「頭領」になると思うが、天皇は大事だから天皇の勉強くらいはしようぜ!
2000年以上も続いた世界一古い歴史を持つ天皇家よりも、吉岡一門の歴史のほうが古いが誰も知らんだろうから教えたやるわ。
そうやって「影」からこの日本を支えてきた一族なので、俺も有名にはならないが、いつか、お前たちの孫に顔を見たいと思うので頑張って生きてくれな!!
俺は絶対にこの芦別市常磐町を忘れないが、家を出て行かなければいけない「次男坊」なので、芦別市に残る人間にだけはお願いする。
貧乏でもいいが、この北海道に一番最初に入ってアイヌと仲良くやってきた「南朝の吉岡一門の頭領」を忘れないでくれ!
俺の魂は、芦別市常磐町にあるので、お前たちと永遠に一緒さ!!
バカも賢い奴も「アタワリ」なので、「他人に与える役目」と、「与えられる役目」が決まっているだけなので、「与えられた人間」は絶対に死ぬまでに恩を返せよ!!
そうじゃないと、子供や孫が、急に死ぬことになるぞ!!
「他人に与える役目」の人間は偉いのではなく、ただ頭の回転が早いだけなので威張るなよ!!
運動やスポーツや力仕事の全てのことに一番の奴はいないので、お互いに助け合おうぜ!
それが、この土地に生まれた人間の「魂の約束」だから、遠くに離れてもここ芦別市常磐町の土地とご先祖のことを大事にしろよ!!
本州の高い土地は「金儲け」で売り買いされているが、こんな芦別市の田舎に田んぼや畑を買う奴らはいないし、田んぼは「農業委員会」があるので勝手には売り買いできないので、これでいいのさ。
いつか、俺が全部まとめて買って「無農薬」で美味しい食べ物を作るので楽しみに待っておけ!!
さあ、あと6年間しかお前たちと一緒にいられないので、大事に過ごそうぜ!
こんな授業をしたせいで、女は真面目に親の料理の手伝いをするし、男は親の仕事を聞いて手伝うし、寝る前に必ず、明日の自分のテーマの授業の勉強をしてから寝るので、どんどんクラス全体の成績が上がりました。
そんな様子を見ていた兄弟姉妹のクラスも「共産党の先生」たちが授業をしなかったので、年上も年下も含めて、毎日、20名以上が私のクラスにやってきて、私の子供先生の授業や同級生の授業を聞きにきたので、芦別市常盤小中学校の生徒はとても優秀な人が多いので色んな仕事で成功しています。
私の従姉妹がいる「芦別市野花南小中学校」にもこの噂が広まったので、私が行ってやり方を教えた結果、同じように「子供先生の授業」をするようになったので、優秀な人たちがたくさん世の中で活躍しています。
幼稚園からの私の同級生で「一番頭の悪い男」が、ものすごく真面目に勉強した結果、「世界のベアリングのシェア8割」を持っている芦別市の「北日本精機の職人」になったので、30代の時に一度だけ会ってお礼を言われました。
「お前のおかげで、今は孫までできたさ。ありがとうな。」
と手を握り涙を溜めてお礼を言ってくれたので、本当にやってよかった「子供先生の授業」でした。
私が10歳の時から55年経っても「昔より悪くなっている日本」しか見えないので、最後のチャンスが「2024年11月11日」なのです。
もし、生き残った人たちは、「新しい価値観」で生きて下さい。
1969年、小学4年生10歳の天無神人の体験談をお伝えしました。