国民民主党の妻の年収178万円の根拠を説明します!
結婚している女性が働くと、「いろんな収入の壁」がありますが、これ自体がおかしいのです。
100万円の壁・・・住民税の支払いが発生する年収(所得割と均等割)
103万円の壁・・・所得税の支払いが発生する年収(103万円を超える額に対して課
税)
106万円の壁・・・お勤め先の企業規模によって、健康保険・厚生年金保険への加入義務が発生する年収
130万円の壁・・・上記以外のお勤め先の場合に、国民健康保険や国民年金の保険料の支払いが発生する年収
150万円の壁・201万円の壁・・・配偶者控除と配偶者特別控除・ 配偶者の所得控除に影響
これ以外にも、「配偶者手当に関わる壁」があります。
国税庁も、厚生労働省も、全国健康保険協会も、「日本女性に働け!」と言いながら「働いた分の成果配分」がなされない法律ばかりなので、やる気と能力がある女性は海外に出てしまっています。
私がスーパーのダイエーに働いている時にもパートさんやアルバイトさんがよくこの年収の問題を相談されましたが、根本的に「国の法律が間違い」だとわかりました。
日本は戦後、多くの労働力を必要としましたが、女性が働く場所も少ないし、賃金も安いのでみんな「内職」をして暮らしていましたが、それでも日本経済が大きくなるためには女性に働いてもらわないと人手不足だったので、女性のアルバイトが認められ、次に、時間制限がある「パート制度」が導入されました。
株式会社ダイエーの人事制度
能力がある女性は男性社員よりも仕事ができる人もいるので、ダイエーは「準社員制度」を作り、「雇用保険」に加入させて作業中の事故や通勤途中の事故でも補償金が出るようにしたし、「健康保険」にも加入できる制度を作り、ご主人の収入によって個人が選択できるようにしました。
「準社員」になると、社員と同じ「人事評価」をするので、優秀な準社員の目標となる「定時社員制度」を作り、社員と同等の権利と責任を明確にして、時給も破格的に高い1000円以上の定時社員が数名いたので「準社員の見本」となり、仕事に対して責任を持つ人が増えましたし、家族からもとても喜ばれた制度でした。
「定時社員制度」は私が労働組合に提案して作った制度なので、日本全国のダイエーに広がり、どこのスーパーにもない「新しい人事制度と賃金体系」が確立したし、「定時社員」は組合費も払うので「社員と同じ福利厚生施設」を安く使えるし、「慶弔祝い金」も社員と同じに出るのでいろんなメリットを得られてとても喜こばれました。
しかし、ご主人の収入が低いアルバイトや準社員の奥様たちもたくさんいたので、私が「ある方法」を思いつき自分の店で内緒で実施させました。
準社員は「準組合員」なので退職後も人事カードを保管するので無理ですが、「アルバイトは1年ごとの人事カード管理」しかしないので、長く働く場合は毎年、登録し直すし、一切、保証されないので会社も時給しか管理しません。
ある「準社員」の奥様には子供が3人いて、ご主人が病気になり自分が支えないといけなくなったので、ダイエー以外に「アルバイトを3つ」もしていたので、いつも作業場でふらついていたので事故になる前に「人事課長」に提案しました。
この優秀な頑張り屋さんの準社員を一旦、辞めたことにして、改めて「アルバイト契約」することはできますよね?
ならば、今年辞めたアルバイトの名前で「二つの仕事を別名」でさせて下さい。
それでも足りないなら、「日用品と食料品の早朝補充のアルバイト」は朝6時から3時間なので「3人分」を働かせて時給も上げて下さい。
いくら人事課長が「従業員募集」のために高い広告費を使ってもまともな人は入ってこない現実を考えれば、この提案はすぐに効果が出るし、会社としても問題にならないうえに違法ではありませんのですぐにやって下さい。
3ヶ月間やった結果、彼女の収入は「アルバイト3人分」なので子供とご主人の学費と病院代も払えてとても喜んでくれました。
こんな素晴らしい方法をこの店だけでは終わらせていけないので、「全国の教育課長会議で成功事例報告をして下さい」と言うと、「俺はうまく話せないのでお前が行って話せ!」と言われたので、「全国の教育課長会議」で目一杯、好きに話をさせてもらいました。
(全国教育課長会議で話した内容)
全国の教育会長の皆さん、こんにちは!ダイエー札幌店で日用品のマネージャーの吉岡学と申します。ちなみに、ダイエー労働組合の中央執行委員でもあるのでご存じの方もいると思います。
では、今日の本題を話します。
1、今回の人事異動で「教育課長」になられたみなさんは、中内功社長が勝手に組織変更したので、それまでハードライン課長、ソフトライン課長、フーズラインの課長の3人をたちを1人にした結果、「あぶれた人たちにつけた役職」なので、たいした仕事もないし「アルバイト管理」しかしていないうえに、「教育」なんてされていない「自分なり」にやってきた人たちが、「マニュアル」で人に教えるなんて無理だと思います。
そういう現実を知らないのは中内功社長の問題なので、来年度は「教育課長制度」をなくしてもらうつもりなので、残された時間は今、自分に与えられた仕事で成果を出して下さい。
私が毎年の「会社の方針」にアドバイスして修正していたのは、ご存じないですよね?
だから中内功社長はやることがないので、「組織変更と人事権だけは俺がやる!」と言い張る男なのでこんな組織にしたので来年は私が組織図を作ります。
2、働きたいのに100万円や103万円や106万円の「収入の壁」で困っている人の対策の成功例をご紹介します。
※自分のお店の体験談を報告
3、「ダイエーの教育マニュアル」を全て読みましたが、あんなもの現場では使えないと誰もが口にするほど酷いので、今、全部、私が書き直しているので無視して下さい。多分、3ヶ月以内には皆さんのお手元に新しい「作業の教育マニュアル」が届くと思うのでよろしくお願いします。
4、それと最後に、国の指導で回ってきた「パワハラ、セクハラ問題の通達文」を読みましたが、こんなこと「ダイエー」では無理なのにどうするんですか?、皆さん!!
昨日まで従業員のオッパイやケツを触って喜んでいた皆さんが、急に触ることを辞めることはできますか?
私も毎日、10名以上のオッパイとケツを触ることでコミュニケーションをとっているので、「触らないと怒るパートさん」もいるくらい常識的なコミュニケーション方法ですが、人によっては「触られたくない人もいる」と女性たちは言うし、「触り方のコツ」も知らない人がいるので、ただの「スケベ親父」と嫌われていますよ。
この前も18歳の新入社員のオッパイを触った課長がいたので、即、親に電話が行き、会社に怒鳴り込んできて会社を辞めた女の子がいました。
これは確かに問題ですが、もしその奥様が若い時に会社で働いたことがある人なら「男は誰でも女の体を触ること」は知っているはずですが、きっと、「無知な専業主婦」だと思うので娘も辞めてもらって良かったと思います。
「ダイエーという社風は異常なほど仲間意識が強い」ので、そのだけ団結力で日本一の売上を作り、ダイエー本体で1兆円を売り上げて、翌年にグループ合計4兆円を達成しましたが、「100円売っても1円しか儲からない商売」をする社長なので、私がこの会社に入った時から「数兆円の借金」を消したことはご存じでしょうか?
1982年に作った「オリコンとカゴ台車」は私が自分一人で作ったものなので、特許も取らずに無償で会社にプレゼントしたので、日本中のダイエーや輸送業や流通センターにも広がったし、アメリカのアマゾンにも無償であげたので世界中に広がったことはご存じですよね?
同じ年に、「ダイエー物流センター」を作りましたが、計画段階で6000億円の借金をする計画書だったし収益は出ない計画だったので、私が一人で全てを計画し直して今も「ロジワン」として「利益が出る物流センター」として稼働しています。
それ以外にも2兆円ほど会社の借金を返した男なので、たかがオッパイやケツを触ったくらいでゴチゴチャ国に言われて気にする男はダイエーにはいないと思います。
なので、国がどう言おうとセクハラ問題対しては堂々として「丸無視」でいきましょう!
でも中内功社長は普段は、気が小さくて「女のケツも触れない男だ」と取締役全員が言っていたのでこんな社内通達文書を出していますが、怒らせるとすぐに人を飛ばすしクビにするのでご注意下さい。
今日の最後にお伝えしたいことは、「触っても大丈夫な女」と、「触ってはいけない女」がいるのですが、皆さん、見分けられますか?
じゃあ、ここからは私の体験を添えて実例の触り方を教えますので、難しい話はこれで終わります。
・・・・・
教育課長に対する仕事の話は質疑を入れて30分間で終了。
それ以降は2時間たっても足りないくらい、「女の体の触り方」と「妻や妾の対応」を教えたので大喜びされましたが、ただの社員なので無料奉仕でたくさんお酒だけ飲ませてくれました。
ダイエーには「等級試験制度」があり、人事評価と筆記試験と面接があります。
通常、売り場のマネージャーは4等級、課長は5等級、店長は6特級が基本ですが、私は売り場にいる時に「6等級」を持っていた唯一の人間なので、組合を辞めたあと行く場所がなく、本部のスーパーバイザー(SV)になり、自分の最初の上司と同じ席にいたほど仕事ができる人間でした。
当時、イトーヨーカ堂の伊藤社長が毎週、東京で「全国店長会議」と「全国SV会議」を始めたので、すぐにダイエーの中内功社長も真似をしたので、毎週、朝8時の便で札幌から東京へ行き夕方6時の便で札幌に戻る生活になったので、無駄な時間と経費だと思いましたが、福利厚生費で落とせるのでいいんだと中内功社長は言ってました。
「日用品の全国のSVだけで60名」ほどいたので、その中で問題点をハッキリ商品部のバイヤーに私がまとめて指摘した結果、私が全国のSVたちの意見をまとめる役目になりとてもバイヤーたちには嫌がれましたが、「現場第一主義」なので、現場の人間からはとても喜ばれました。
その結果、すぐに北海道のSVから「関東一売上がある地区のSV」になり、売上と利益を全店達成させた翌年には、浜松町の軍艦ビルで有名な「商品部のディストリビューター(DB)」になりました。
無駄な仕事をさせるのは「能力がない上司のせい」だと分かったので、37歳でサラリーマンを辞めて「個人事業主のAmwayビジネス」を本業にしました。
会社を辞めても組合を辞めても、政治家の知り合いは多いし、一部上場企業の社長会の人たちとも仲良くしていたのでいろんな相談を電話でされたので、「将来に可能性がある政治家を育てる会」を毎月ネットを開催していたので、今、活躍している若い政治家たちは私の教え子がたくさいます。
「日本維新の会の橋下徹」も良い生徒でしたが、仲間に裏切られて選挙の三日前に金をばら撒かれたので「首都ニ都構想」も潰されましたが、真面目な弁護士は「政治の汚さに負けた」だけなので、もともと「骨太人間」じゃないと政治家なんて務まりません。
「私に政治家になって欲しい」という全ての政党のトップたちからたくさん言われましたが、今の日本の問題は「政治家が多すぎること」と「官僚のやりたい放題」なのでその問題を解決できないならやりませんと言い、さらに私はそれほど暇じゃないし、まず、「国防が一番大事」なので、「防衛省の特別統合幕僚長の仕事」もしていることを伝えました。
だから、私が動けば日本中の一部上場企業の社長たちが支えてくれるし、「新しい政党」を作ればお金はすぐに集まるし、日本中の労働組合は団結して動いてくれるので票も集まるので絶対に勝てる政党は作れます。
日本中の政治家の弱みも全部、握っている私なので、すぐに「首相」になってしまいますが、安倍晋三首相が亡くなる前に「内閣府の特別上級国家公務員」と「防衛省の資格も復活」させてくれて「一生涯の資格」にしてくれたので、、今も「首相と同じ権限を持つ唯一の一般人」で、「防衛省のトップ」であり、「日本の全ての省庁の官僚のトップ」です。真面目すぎて、「ハニートラップ」にあった「国民民主党の玉木雄一郎」は、真面目に勉強する良い生徒だったので、たかが女問題なんか気にせず頑張って欲しい一人です。
私が若い頃の昔の政治家も芸能人も役者もたくさん女を囲っていたし、そのおかげでたくさん日本の子供も増えたのに、ワガママな女たちの言うことを聞いた結果、日本は子供を産まない女が増えたし、結婚もしない女が増えて「少子化」になってしまいした。
つまり、日本の男を弱くして弱体化させたのは「日本の女たちの責任」なので、その責任をとって下さい。
和装の結婚式で被る「ツノカクシ」の意味をご存じですか?
「女は怒ると2本のツノが出るほど恐ろしい生き物なので、結婚する時くらいツノを隠して嫁に行け!」という意味の昔からの知恵なのに、ツノばかり出しているバカ女たちのせいで日本は悪くなっている責任も取って下さい。
「妻の年収178万円の要求根拠」は、夫婦共働き世帯の「妻の手取り年収が平均180万円前後」なのでそこが「根拠」になっていますが、誰も私が教えたことは言わないので、このあとの交渉次第で変わると思います。
私の本音は、1986年に施行された「男女雇用機会均等法」に連動してない「法律が問題」なので、「新しい日本」では一気に女性の労働時間の制限を外して働いただけ収入を得て税金を払うようにしますので、「能力がない男は離婚」される覚悟をして下さい。
「男女雇用機会均等法」とは「性別を理由とする差別を禁止した法律」で、大企業に雇用されて働く従業員が、性別を理由にして差別を受けることがないように制定されました。 男女間の格差をなくし、個々人が十分に能力を発揮できる雇用環境を整備するための法律ですが、片手落ちです。