こんにちは。地球創生のはつのです。
3月になりましたね😊
皆様、いかがお過ごしでしょいうか?
ここ、北海道の苫小牧は、先週少し気温が上がり、春の便りを感じましたが☘️、
今週は気温が一気に逆戻り😆
本州からの寒気の影響で、苫小牧も久しぶりにまとまった雪が降り続いています⛄️
同じ北海道でも、日本海側の札幌は雪が多いのに対し、太平洋側にあたる苫小牧は、比較的、雪は少なめ。
車で1時間ちょっとの距離でも、全然、気候が違うんですよね。
北海道はでっかいどー\(^o^)/
さて、前回のメルマガで、「2月から意識の分岐が始まります」とお伝えしましたが、
3月から徐々にそのエンジンがかかるように思います。
動きとしては、自転車の漕ぎ始めのように最初はゆっくりとですが、段々とスピードが上がってくるような感覚です。
6月ごろには、その勢いに乗ってくる感じがします。
3月20日は「春分」にあたり、暦でいっても分岐点。
春分(しゅんぶん)で昼と夜が同じ長さになり、夏至まで徐々に日の時間が長くなります。
宇宙からのエネルギーも高まり、生命の活動も始まります。
「春分の日」は「宇宙元旦」とも呼ばれていますね✨
3月の意識の分岐エネルギーは、3月20日より少し早い、3月10日ごろから動き出すように思います。
3月10日って何かあるのかな?って、調べてみたところ、2025年に一度だけしかない最強開運日「一粒万倍日×天赦日×寅の日」なんだそうです!🌟
「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」は、「新しいことを始めるのに最適な吉日」とされています。
なるほど。どおりで。。。
分岐のエネルギーは、主に4つに分かれるようです。
大いなるもの
小さなるもの
相反するもの
相なさないもの
今は、まだ始まりの点のように見えますが、この先を見ていくと大きく枝分かれしていくように思います。
ですので、すでに今年、達成したい目標を掲げた人は、今一度、再確認して、進む意思を再認識することが大切です!
今の世の中のエネルギーを見てみると、
動かそうとするもの
守ろうとするもの
人間界でも、自然界でも、地球や宇宙でも、その両者のエネルギーがひしめき合っているように感じます。
世界と日本の情勢が気になりますね。
アメリカは1月からトランプ政権になって、一気に経済の力で推し進めようとしていますが、それに便乗しようという国も出てくるでしょうし、日本はどうでしょうか?
反対に、石破首相は、守りが強そうな方ですよね。
今は、むしろその方が良い気がします。
日本は、アメリカを中心とした経済圧力に乗って、世界へ向けた政策に力を入れるよりも、自国力を高める政策が、今後の日本の状況を考えると、優先されるべき課題かと。
日本もアメリカも、世界的にも、今年は経済的な問題が大きくなる気がしますが、日本とアメリカでは、問題解決の方法が違うのではと思います。
誰かが言っていましたが、アメリカは、政治を民営化しようとしている。
トランプは、アメリカを一つの大きな会社として捉え、運営しようとしていると。
もし、日本がアメリカと同じ道を進むとしたら、きっと、うまくはいかないでしょう。
日本は、これから起きるかもしれない南海トラフ地震などの大災害、異常気象、少子高齢化の問題を抱え、このまま中央集権国家の構造のまま突き進めば、その先は、崩壊か衰弱した世界かもしれません。
もっと小さな独立した単位のものが一つにまとまったような国に。
アメリカが一つの大きな会社だとすれば、日本は、個人商店が集まった商店街や、グループ会社のようなイメージ。
古来の「八百万の神」の神を束ねた日本のように。
そういった構想を実現できる指導者が生まれ、新しい「ネオ日本」が誕生したら、嬉しいですね。
以上、3月のエネルギーと気になる世界情勢についてのつぶやきでした🤲