もう日本国に余裕はありません。ただ「死」に向かっている国なのに、誰も改善しようとは思っていません。
日本国の最大の問題は、人口が減ることです。
今、あなたが死ぬまでのお金を「貯金」していて、さらに「年金受給額」に余裕があっても、子供や孫の時代の国のお金は残っていませんので今のままなら「日本は経済破綻」して、「経済」で負けて、「軍事力」で負けて、「どこかの国の植民地」になることは確実です。
財務省が出している歳入と歳出のグラフは、皆さんが税金を全て払うことが前提なので、皆さんがお金がないので税金は払えない、保険料も払えない、企業の税金も払えない、

Screenshot

お金持ちはただ贅沢に生きているだけで、たくさんの物を抱えていますが、「死んだら全てゴミ」です
子供たちが欲しいのは、「お金」だけです。
国民の数が減り、労働者が減れば、国の税収も減り、国民への行政サービスや補助金も減ります。
そんことわかっているはずなのに、無駄な消費を辞めず、「もっと金が欲しい」、「好きなことをしたい」と言う子供たちは「税金も払わず」、「生命保険にも入らず」、ただ自分のしたいことをしている人間がたくさんいます。
誰が、その欲望を満たしてくれるのでしょうか?
誰が、そんな子供に育てたのでしょうか?
国は、何もしてくれません。
全て国民が自分で何とかするしかありません。
戦後の日本経済を支えてきたのは、「吉岡一門の資産」と「やる気がある労働者」のおかげです。
働く人が減れば、お店も無くなり、「食べ物」も無くなります。
どうするのかは、自分で考えて下さい。
生きるポイントは、「収入以上にお金を使わないこと」、「借金を絶対にしないで現金で買うこと」、「貯金すること」、「子供を産む女性を増やすこと」だけで日本は良くなります。
今あるお金を使わずに「年間100万円貯める」には、毎日3333円貯金するだけです。
プラス最低存続経費、電気ガス水道、携帯代、酒・タバコ・甘い物・接待交際費、必要最低限の洋服と「食べ物」があれば十分でしょう。
世界のお金を管理しているIMF(国際通貨基金)が、今の日本をどう評価しているかも気にして下さい。今のままなら日本円の価値は一気に下がります。さて、皆さん、どうしますか?