1. HOME
  2. ブログ
  3. 1959年〜岡山理科大学・防衛省
  4. 中1女子:妊娠したかもしれないの

中1女子:妊娠したかもしれないの

これは20年前、無料で5年間、人の相談に乗っていた時、中学1年生の女の子が、お母さんに連れられてやってきた時の相談内容です。

最初は、お母さんが自分のことを相談し始めたのでアドバイスしましたが、帰り際、「あのう、私一人でも伺って相談してもいいですか?」と中学生の女の子が言いました。

僕はいいけど、女の子が一人で来るとお母さんが心配するので、電話相談でもいいし、それともお友達と一緒に相談に来てもいいよ!

ちょっと、人に聞かせられない内容なので、電話相談します。だから名刺を1枚、私にも下さい。

その時の女の子の目が真剣だったので、結構、ヤバい話だと思ったので、名刺を3枚、あげました。

もし、お友達にも同じように人に言えない相談がある時は、電話相談しなさいね、と伝えておきました。

家を出て、まもなく、その女の子から電話がきて、こう質問されました。

あのう、妊娠したかもしれないと思った時は、どうすればいいんですか?

妊娠検査薬っていうのが、薬局で売っているので、友達のお姉さんに頼んで買ってもらうか、大人びた洋服を着て、自分で買って試しなさい。

 

検査結果は、100%ではないけれど、ほぼ正確な結果が出るので、まず、それを先にやりなさい。

 

次に、相手の男にその結果を話して、どうするか相手の意志を聞きなさい。

 

あのう、相手が誰かわからない場合は、どうしたらいいんですか?

そうかあ、相手がわからないか・・・。

複数同時なら諦めるしかないけど、その場合は、信用がおける友達のお兄さんにお願いして、一緒に病院へ行ってもらいなさい。

もし、堕ろすとなら60万円くらいかかるので、そのお金をどこで工面するかが問題だね。

私の家はお金持ちなので、お金はいくらでもあるし、家の中に隠している場所も何箇所も知っているので、お金は大丈夫です。

 

でも、私、産みたいんです!!

 

どんな相手の子供でも、妊娠したなら私の子供なので、産みたいんです。だから、その方法を教えて下さい。

 

学生時代からこういう質問をたくさん受けたので、こう教えました。

お金がある家に生まれたのは良いけれど、もし、あなたが父親がいない状態で子供を産むと、ご両親と一緒に育てることになるし、それをご両親が許可するかどうかがわからないから、話は複雑になるよ!

 

だってね、子供はいつか大人になるので、あなたの手を離れていくのさ。

 

それまで15年間くらいが「親の役目」だけど、問題は、あなたが仕事をせずに、家で子供を育てていると、あなたの子供は幼稚園や学校で必ず、いじめられるよ!

 

だってね、お父さんはいない、お母さんは働いていないとなると、「人の気持ちがわからない人間」だと周りの大人たちは思うものなんだ。

ダメなんですか?私が親からお金をもらって一人で住んで、子供を育てながら、好きな男性に出会って結婚するっていう設定もあると思うんですが・・・。

まあ、できないことはないければ、「子供の教育」を子供のあなたがするわけだし、経済的に親の支援を受けるなら、まず、親に話すべきだね。

そんなあ・・・、あなたはどんな問題でも解決できる素晴らしい人だとお母さんが言っていたので、まず、相手の顔を見てから判断しようと今日、付いてきたのに・・・。

 

子供って、一切、「人生の選択権」てないんですか?

ないことはないけど、成人するまで何かをすれば、全て親の責任になるので、仕方ないことなんだよね・・・。

そんな悲しい選択をしなければいけないなら、私、子供と一緒に死にます!

 

もう、あなたに電話して頭にきました!

 

私のことは忘れて下さい。そして、もし自殺の記事が出ても気にしないで下さい。

本当に、女性って言うのは、親子一緒で、すぐカッとなるお母さんの娘はカッとするし、嫉妬深いお母さんの娘も、強力に嫉妬深くて困ります。

それで、人生の大事なものを壊していることに気づかないのですから・・・。

じゃあ、仕方がない・・・。

とっておきの方法を教えるわ。

これはね、昔、よくあったことだけど、今は、知らない人が多いからこれは使えると思うな!

なんですか!その「とっておきの方法」って!!!

知ってるなら、どうしてすぐにその答えを教えてくれないのですか?子供だから、馬鹿にしているんですか?

本当に、カッとすると、相手の気持ちを考えられなくなるのは、お母さんと同じだと思いました。

あのね、結論を先に言うね。あなたには、弟がいるって言ったよね。

 

その弟の「下の子供」として、戸籍に登録するのさ。

そのためには、お父さんとお母さんの許可がいるからね。わかったかい?

どうして、私の産んだ子供が兄弟姉妹になれるんですか?

病院で出産する時のご両親と、戸籍に登録する時のご両親の名前は違っていても、問われないのさ。

 

もし、揉めたら実子ではなく、「養子」で入れても良いからね。

うちのお母さん、理解できるかなあ・・・、あの人バカだし、感情的だから、きっと、理解する前に、そんな知らない男の子供なんて堕しなさいと言うに、決まってます!

 

私はすぐにお母さんには言いますが、そのあと、お母さんからあなたに電話しても良いですか?

良いよ、きっと、お父さんも聞きたいと思うので、揉めたら私に電話して良いよ!

 

僕は、あなたの産みたいという気持ちを一番大事にしてアドバイスしたけど、これが最高に良い結果になるとは限らないから、あなたも覚悟しなさいね。

はい、私は生理が早かったので、子供を産める体になったと喜びましたが、一緒に遊んでいた男の子たちが遊びの延長戦でオチンチンを入れてきたので、諦めて好きにさせていたら、誰か精子を出したみたいなんです。

じゃあ、「相手の男」がわかるかもしれないねえ。

 

精子を出せるようなオチンチンになっているってことは、射精する時に固くなるので、きっと、痛かったはずだよ。痛かった人、いなかった?

いました。みんな男の子のオチンチンは、柔らかいのに、その子のオチンチンだけ硬くて無理やり入れたので、痛くて裂けて血が出ました。

 

その傷が治ったのに、翌月から生理が来なかったので、自分でどうするか決めたんです。

じゃあ、まだ可能性はあるな。あのね、あなたのご両親に言う前に、まず、その痛かった男に事実を伝えなさい。

 

そして、その事実を男の子のご両親に相談できるか、聞いてごらんなさい。

 

もし、親に話せない関係ならさっきの方法があるし、もし、男の子の親に協力を頼めるなら、男の子の家で兄弟姉妹で育ててから、18歳を過ぎてから結婚すれば良いよ。

彼は、良い子なんだけど、ちっと頭が悪いので、それが心配で・・・。あのね、子供って親の悪いところだけ遺伝するじゃないんだよ!

 

頭が悪くたって、器量良しかもしれないし、肉体労働向きの体になるかもしれないし、悪いところがあれば、同時に、良い面もあるので、覚えておきなさい。

じゃあ、あなたからみて、私の良い面は、どこですか?

あなたならすぐにわかりますよね?教えて下さい!!

全くあなたは、お母さんと同じだね。

お母さんもさっき、今、あなたが言った言葉と同じ言葉を私に言ったし、それを聞いていたでしょ。

 

あなたたち「親子の性格」はとても似ているので言いますが、性格は、まっすぐ几帳面、でも気分が変わると相手のせいにして、自分は被害者意識で文句を言う。

 

わかってくれないと思うと一気に文句を言うし、そのあと、必ず、相手のことを心の中で罵倒します。

 

なぜ、心の中かって言うと、社会的に、他人からどう思われるかを最も気にしてる「心が狭い人間」だと覚えておきなさい。

わかりました、性格の話をされると頭にくるので、まずは、自分の子供の話を相手の男に言ってみます。ありがとうございます。

この相談の結果は、全て良しでした!

つまり、相手の男が親に言って、親の子供として養子に入れて、それから18歳を待って結婚させると連絡がきました。

お母さん側のご両親も、男の子のご両親に説き伏せられたので、無事に女の子が産めたと翌年、お母さんから連絡をいただきました。

人生は、一人で考えれば「短絡な答え」しか出ませんが、他人に相談できない、しない人は、いつも、心が狭い苦しい人生を生きてしまいます。

どうぞ、今回の体験談から自分の足りない点に気づいて改善して下さいませ。

 

アーカイブ

Translate »