1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】天無神人の神仏心大学
  4. 変化に順応する年

変化に順応する年

2010年は、これまでにないくらいにさまざまな出来事や変化があなたの周りに起きる年になるでしょう。

それは、これまであなたが魂の本質の声を聞いてこなかった時間の清算の時間ともいえます。

結果を恐れて、勇気を出さなかった自分の弱さに気づく人がいるかもしれません。

たくさんの失敗をした人は、失敗から立ち上がる強さを周りの人に与える役目になるかもしれません。

変わることを恐れたり拒む人は、過去のこだわりを捨てて、新しい生き方を選択するよう迫られる出来事が、連続的に起きることでしょう。

思うように生きられない責任を、政治や企業、宗教や法律のせいにしたり、不都合なことが起きた時に他人のせいにしてきた人は、全てが自分の選択の結果だと気づくまで、「他者批判」というブラックゲームから抜けられない暗黒の時間を過ごす年になるでしょう。

不安や恐怖の言葉を発し、周りの人を苦しめた人は、これまでにないほど厳しく自分を問われる出来事が起きます。

そんな変化の激しい2010年ですが、次の5つの約束を守ると、あなたの人生は急激に良くなること、間違いなしです!

 

1、毎日、鏡に向かって、自分に「ありがとうございます」を言いましょう。

2、毎日、出会う人全てに「ありがとうございます」を言いましょう。

3、家族の全員に、「ありがとうございます」を言える人間になりましょう。

4、相手が不愉快になった時は素直に「ごめんなさい」と言える人間になりましょう。

5、寝る前に、「今日一日、生かされていたことにありがとうございます」を唱えましょう。

この5つの事が全てできる人は、6つ目の約束として「自分の夢を叶える」段階にきています。では、夢を叶える方法をお伝えします。

 

1)まず、自分の夢を明確に書き出すこと
2)そして、自分の夢を周りの人に伝えておくこと
3)夢の実現の為に、今、するべきことを全てすること
4)夢を批判する全ての人に「ありがとうございます」を言っておくこと
5)不安になったら、「ありがとうございます、私はやります」といい続けること

 

世界の誰よりも、自分を信じられた人は、批判する人のおかげで、自分の夢が叶うという正負の法則の力を使って、夢をどんどん叶えていきます。

さらに、その上の意識レベルにある「無限循環の法則」を知っている人は、常に、感謝と愛に満ち溢れた言葉を発し、自分の行動を自分で律する力を得ていますので、他人を一切、批判せずに、願う夢を全て実現していきます。

この地球で、肉体と精神と時間を与えられた人間がするべきことは、現実世界でできる全ての経験を歓びに変えることですので、愛と感謝に溢れて夢を実現する人たちが増えますことを祈っています。

2010年1月3日 天無神人

 

アーカイブ

Translate »