1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】天無神人の神仏心大学
  4. 私は自由に生きる!

私は自由に生きる!

私のブログだけを読んで勝手にイメージを作り上げた方たちにお会いした時によく言われる言葉は、「アマミさんて、普通の人なんですね~」と言われる事が多いのですが、一緒にお酒を飲んだ人は声をそろえて「普通の人より普通以下!」だと知っています(^^)


でも純粋だった子供の頃は、皆さんと同じように「大人の世界が嫌い」だったからこそ、大人たちを否定するのではなく「目指せ!新しい普通の社会」をスローガンに常に独立独歩の世界を歩んできました。


神様の世界に首を突っ込んだ理由も、生まれた時から「見えない世界」を普通に見ていたので抵抗はありませんでしたが、本当はあまりにも皆さんが思っているような世界ではない事を伝える必要性を気づいたからです。


子供の頃に私が一番嫌いな言葉は「普通」という言葉でしたが、理由は大人の言う「普通」があまりにも嘘の世界に思えてしょうがなかったからです。


言い訳と屁理屈と常識に固まった概念の大人たちに、「普通はね~」と言われ、無知な自分を知っているのに、その部分を飛び越えて未来の可能性まで否定される時間ほど嫌なことはありませんでした。


「だったら、大人が言う普通をいつか変えてやる!」


と思い続けていると異端児になるか、社会に順応して同じ様に生きるかの選択を迫られる時期が必ずやってきます。


私はスピリチュアルな世界では珍しくサラリーマン生活を14年間も送った人間だからこそ、常識的な思考もよくわかっていますが、生きている間に不満や言い訳を言う時間を少しでも減らしたいと思って続けているのは今も変わりません。


人生は神様に肉体を与えられ限られた時間だからこそ、自分の時間を歓びに溢れさせるか、不満や愚痴で時間を過ごすかも、自分で決められることを皆さんに思い出して欲しいと思っています。


人生は自分で決められる!


周りの人に理解されなくても、自分が決めた事は自分で体験してみる!


社会的な責任や法的な部分も確かにありますが、あなたの人生の時間をどう生きようが、誰に何と言われようが結局、その責任を取る人は最後はあなた自身しかいません。


だからこそ、あなたにはあなたらしく生きる為に心を自由にして生きて欲しいのです。


長い人生を先に経験した年長者たちには感謝を込めて、死ぬまで健康で生きて下さい!と笑顔で言うようにしています。


「笑って死ねる」その瞬間まで、自分の人生に悔いなし!と生きて行こうと思っています。
どうぞあなたも、今この瞬間に心の自由を手に入れる事ができることに気づいて下さい。


私は、自由に生きる!


さあ、ここからがスタートです(^^)

 

アーカイブ

Translate »