1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の地球創生神事】
  4. 【山梨県】山梨ツアー3  山梨交流会

【山梨県】山梨ツアー3  山梨交流会

山梨の若者たちとの交流会は囲炉裏のある家でとお願いしましたが、NPOで建てた素敵な家を借りることができました。

 

9月生まれの二人の誕生会も行い、地元の若者6名と真剣に今後の進み方について話しあいました。

明日の神事の意味を説明したあと、古代神事に必要な道具が揃うかを尋ねると、不思議なことにすべてが調達できることがわかり驚きました。

神様の導きは、いつも予想を超える現実体感で感じさせられます。

地元の古い麻の茎を持っていた22歳の若者や御影石を持っていたのは墓石屋さん、皆さんは互いに協力して米や野菜を作って売る新しい農業スタイルを始めている団長さんのチームです。
古代米の赤米、黒米、緑米も自分たちで作っていると聞いたので、食べ物を与えてくれた神々にご奉納する一番最初に刈り取った稲を明日、持ってきてくれることもお願いしました。
夜遅くまで色々な話をしていると、これまで苦しかった思いの鍵も外れて大泣きしたり、大笑いしあう魂の仲間の絆がまた広がりました。

女性たちから山梨の若者チームはEXILEに例えて、「山梨カミザイル」と命名されました(^^)

現在、彼女募集と嫁募集の男たちが多いので、ぜひ、都会の女性たちは遊びに来て下さいね。
熱い友情の確認はご先祖様たちも大喜びしたようで、オーブになって姿を見せてくれています。
明日の古代神事が、とても楽しみになってきました!
つづく

アーカイブ

Translate »