1. HOME
  2. ブログ
  3. ・土地のカルマの解消「地球創生神事」
  4. 【山梨県】山梨ツアー4 古代儀式復活!

【山梨県】山梨ツアー4 古代儀式復活!

9月24日午前、山梨県甲州市神金地区の裂石(さけいし)の前に集まった人たちは、自分の役目を確認しながら古代神事の注意事項と流れに耳を傾けました。

 

一切、言葉を交わさないこと。
一人一人が、自分の神を信じて身を任せて動く事。
全て神があなたたちの体を使って動かすので、よけいな思考はしないこと。
儀式を始めるにあたり、神が体に乗りやすくなる麻を頭に巻きましたが、あまりに皆さんが似合っているので驚きました(^^;
地元を流れる川に石を拾いに行くと、必要な石が全て集まったさざれ石がすぐに見つかりました。
地元の若者が、赤米、黒米、緑米の初収穫分を持参してくれました。
自然の恵みは、少しづつ山の中から頂きます。
男種の岩も、すぐに見つかりました。
儀式が、始まりました。月の巫女二人が宇宙の繋がりを自分の体を通して繋ぎ、私は地球から巨石人たちの星へエネルギーを繋ぎます。すると、太陽巫女が舞いを始め、太陽神の男種たちは宇宙エネルギーとなって裂岩の子宮を通って地球に命が誕生します。
月と太陽は地球の命を育み続けるよう地球の周りを回ってエネルギーを送り続け、地球の自然界全ての生命サイクルが動き出しました。
火(太陽)の神、木の神、土の神、金(鉱物)の神、水の神が、光と風に乗って産まれました。
全ての神々がひとつになって火の周りに集まり、命の再生循環が始まります。
五穀の恵みとして収穫したお米を地元の若者が奉納すると、先祖や守護存在たちが一斉のこの火に集まりました。
命を繋いで下さる宇宙の大元に感謝したくて、今までずっと待っていたようです。
人間は火を囲み、命の誕生や育み、再生の方法を長老から教わります。
全ての命が燃え尽きる頃、地球に与えられた恵みは全て煙と共に天へ戻り、また、新しい命の再生準備が始まります。
全ての命が宇宙からエネルギーを頂き、地球が自然界を産み出したおかげで、私たち人間もその一部として命を頂いていることに感謝する古代儀式の祈りが終わりました。
初めて古代儀式を経験した関東の皆さんや地元の若者は、言葉にならない感動を共有することができたと思います。どうか、この大切な思いを次の世代へ繋いで下さいね。
私たちは誰もが、この大切な命の循環を繋ぐ為に地球に産まれたのですから・・・。
この男性が、新しい農業の生産・流通スタイルを作り出す会社を立ち上げた人です。※ちなみに独身です(^^;
山梨と関東を繋いでくれた雨宮君、どうもお世話になりましたm(_ _)m
この若者たちが中心となって地元でとれた野菜を試食したり販売するイベントが開催されます。人と土地に感謝の気持ちを表すでお祭りですので、ぜひ皆さんもお越し下さい♪ 裂石 近くの田畑が会場です。
10/10 (祝.月) 神金フェスタ2011 ※稲刈り体験も募集してます
11/23 (祝.水)勤労感謝の日◎お申し込み・お問い合わせは、雨宮陽一さんにメールして下さい。(終了しています)
・おすすめワイナリー三養酒造
http://www.fruits.jp/~sanyowine/
野菜は古屋農園&地下タビーズ♪が神金で作った季節の美味しく野菜を作っています。
山梨県  「勝沼朝市」コロボックル ゴゴイチに出店中です♪
山梨に来たら是非 遊びに来て下さい☆・勝沼朝市
コロボックル*ゴゴイチ

 

アーカイブ

Translate »