1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯天無神人の「神仏心大学」
  4. 濃厚な圧縮エネルギー期間でしたね

濃厚な圧縮エネルギー期間でしたね

さすがに2011年11月11日までの数週間は、エネルギーが濃く流れていたために、濃厚な経験をした方が多いと思います。
 

感情に突き動かされたり、誰かの言葉に急に反応したり・・・。

 

それまで肯定していたものを否定したくなったり、それまで否定していたものを急に受け入れる学びがあったり・・・。
エネルギーが高くなる時期は、そういうものなんです。
心の内側に隠していた感情が溢れ出したり、誰かの言葉に異常に反応することも多いはずです・・・
今までの自分の心の不調和を変える為に、あらゆる出来事があなたの周りに起きて、自分自身の判断を急に問われる人が多かったはずです。
何度も言い続けてきたことですが、私たちは全員が変わらなくてはいけません。
今まで守ってきた自分のルールや他人に押し付けてきたルールさえ見直して、新しいルールの書き換えを迫られていることをアセンションというのです。
それがすぐに出来ない方ほど、自分の苦しみをわかってほしいと誰かを責める役をします。
一番、大切な人を責めたり、人間関係を急に壊したり、大好きな人を傷つけたりします。
あとで考えると、なぜそうしたのかもわからずに行動した自分に驚く事でしょう。
でも、その理由づけに「守護存在」を持ち出すのはやめて下さい。
次元上昇のエネルギーが高まると、私たちは他人の思いを同じように感じる「無意識同調」が起きやすくなることは、以前からお伝えしていたはずです。
だから今、あなたが思っている感情は自分の感情か?自分が本当にしたいことなのか?を冷静に判断する必要があります。
実は、自分が感じている急激な感情は、自分自身の大きな依存心の裏返しであったり、他人や見えない存在たちの思いが憑依している現象だからです。
最近、特にお話していることは、「感情は思い込みである」ことに気づいて下さいと教えています。
誰かを好きになる事も嫌いになることも、全てあなたの思い込み。
理由は、たいして問題じゃないんです。
ただ、その理由を誰かのせいにして、自分自身を守りたいだけだと早く気づいて下さい。
また、そのことで誰かが傷付くのであれば、必ず、最後は自分が傷付く経験をします。
だから人を非難したり、落とすような言葉を吐く人を見たら、距離を置いて離れることをお勧めします。
それが家族でも、親友でも、恋人でも、同じです。
今、不安と信頼が戦っている方たちは、その不安を誰にわかってもらおうかと相手を捜しています。
誰が正しくて、誰が間違いなど、この世には本当はないのです。
ただ、あなたのとって都合が良い人と、都合が悪い人がいるだけです。
誰かと一緒に正解探しをしても、相手が求めているものと自分が求めているものの違いに、いつかは気づくことになるでしょう。
だからこそ、心がけて欲しい事は、あなたがしたいことを目一杯に生きて下さい。
何度でも訪れるこのエネルギー上昇の意味は、あなた自身が無垢に、正直に素直に生きる為だと気づいて下さい。
他人の言葉や行動に影響されている愚かさに気づいたら、自分の信念と現実のバランスを大切にして生きて下さい。
これからも、まだまだ、意識上昇は起こります。
正直に、突き抜けきれない自分の弱さと本音を早く見切って変わって下さいね。
常に、問われるのはその部分ですから・・・。
多くの方たちが、自由に伸び伸び、誰も責めずに生きる事ができると信じています。

アーカイブ

Translate »