1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年〜真実を学べる「神仏心大学」
  4. 心の内鏡を開きましょう!

心の内鏡を開きましょう!

まず始めに、「心の内鏡を開く」ことが一番、出来ていなかったのが自分だとわかり、心から反省して、これまで出会ったたくさんの皆様にお詫び申し上げますm(_ _)m
 

このことに気づけたのも素晴らしい愛の心で支えてくれる人たちがいてくれるおかげですが、今は、過去に一生懸命に伝えてくれた人たちに心からお詫びしたい気持ちで一杯です。
 
でもやっと、その生き方が出来る時期が来たと思っています。
 
自分の心の奥底にある内鏡が傷ついて傾いていたからこそ、相手の傷や傾きがすぐにわかり、多くの人の傾いた心の鏡を立たせることを仕事にして来た自分自身が、一度も、心の鏡を立てて人に向き合っていなかった事を気づかされた時には正直、驚きました。
 
幼い頃から地球を汚してきた人間をどれほど憎んだことか、大人になって、どれほど人間に傷つけられて人を信じられなくなったことか、その許しは終えたつもりでいましたが、まっすぐ愛の心を向けてくれる人に自分の心の鏡を正面に向けていないのが自分だとわかり反省しています。
 
昨夜、神様にそのことをご報告すると、
 
やっと気づいたか、でも、まだまだだぞ!
 
と言われ、自分が見つけられていない内鏡がまだまだあることに驚いています。
 
まだ小さな内鏡ですが、まっすぐに立てて日々、大きくしていきます。
 
誰にでも同じように、愛する心が写る内鏡をまっすぐ立てて生きます。
 
こんな足りない自分をいつも支えて下さる皆様に、心から感謝いたします。
 
そして、こんな自分でも神様には一度も、斜めに向けたことは無いからこそ、神様が力を貸して下さるのだと感謝しています。
 
これからは、誰に向けても傾かない大きな内鏡で互いの内鏡を照らし合う生き方を選択します。
 
私と、そして、私の大切にする人たちに内鏡を開いて下さる皆様と一緒に、全ての人の心の内鏡を大きく輝かせながら成長・変化できますことを感謝いたします。
 
大きな愛をお持ちの皆様、本当にありがとうございます。

アーカイブ