夏越の大祓い

昨日、6月30日は今年の半年分の穢れを落とす「夏越の大祓い」でしたが、皆様は、どんな思いで、一日を過ごされましたか?

私は今日(7月1日)から、「瀬織姫神事のエネルギーが動き出す」ことを感じていたので、そのためにたくさん歩きました。
ゆっくり歩く事で、自然界のバランスと、大地のエネルギーを体に入れることが必要だと感じたからです。
7月7日は、淡路島で大きな「瀬織津姫の愛の祈り」を行いますが、今日から、その準備は始まっています。
これからの時代は、過去の経験や思いに囚われず、今、自分が大切にしたい思いに正直に生きることが、とても重要な時代になります。
誰かに何かをされた、言われたとか、自分が誰かに何かをしたとか、自分や他人を責めたくなる過去の思いは誰にでもあるものですが、それは全て過去の経験ですので、もう、過去の思いに縛られた考え方をやめて下さい。
これからは、歓びに生きる!、幸せに生きる!、楽しい時間を生きる!、愛に生きる!と決めることです。
それに必要なことは、自分に正直に生きる!、人に正直に生きる!、神に正直に生きる!、先祖に正直に生きる!ことです。
さらに、今まで自分を縛って来た「心のルールブック」を破り捨てて下さい!
歓びに生きる!、幸せに生きる!、楽しい時間を生きる!、愛に生きる!ための新しいルールを自分で決めればいいのです。
そして、新しい自分のルールを必ず、誰かとシェアして下さい。
たった一人でも良いので、あなたの新しいルールを受け入れてくれる人に出会うには、今、あなたが過去の呪縛から解き放たれる必要があるのです。
過去の思いに囚われている時間ほど、今を大切にしていないことになりますし、目の前にある大切なものさえ見えなくなっている自分に気付いていません。
「さあ、一緒に歩きましょう!」と言ってくれる人がいるのに、歩き出せない理由を言う人や、自分のペースで歩くという人は、どうぞ、どうぞ、ご勝手に!(^^)
これからの新しいエネルギーは、たった一人では何もできない弱さを素直に認めて、共に、歩いてくれる人たちを大切にし合える人たちだけが、次のステージに進みます。
早いですよ!、これからの半年間は!
2014年の正月を迎えた時に、自分がどうなっているか、あなたは見えていますか?
いくら一人で悩んでも、習慣や行動や思考や環境や回りの人を変えない人は、永遠に、未来は変わりませんよ!
時代の価値観がどんどん変わっているのに、変わっていないのは、あなただけなのですよ!
自分一人のペースで進みたい方は、どうぞ、お一人で進んで下さい。
必ず、一人が淋しくなり、また、その時、都合の良い人に出会うはずです。
その人と何を経験して何を気付くかは、もう、決まっています。
あなたが決めて、選んだとおりの人生しか経験できない人生だからこそ、「自分の歓びに素直に進む!」と決めた方達は、どんどん、これから繋がります!
当然、夢を叶える人たちが増えます。
それは、人を支えることが歓びだと気付いた人たちが増えるからです。
素直で、正直な大人たちが増えます。
正直ではない人たちと、居るのが辛くなったからです。
自分が嫌がることをしない人たちが増えます。
自分勝手と、他人の勝手のバランスをどう取れば良いか、気付いた人たちが増えるからです。
僕らの夢は、地球を変えることです!
地球を変えるほど、純粋で、素直に生きる大人が増えることです!
それは、つまり、人間が・・・あなたが変わることなんです!
さあ、どんどん自分に素直に生きて下さい!
自分の自由を謳歌して、その責任を自分で取ればいいだけです!
大神が人間に与えてくれたものは、「創造と選択の自由」だけなんですからね!
今、一緒に居て楽しい人たち、大切にしたい人たちが居てくれることに心から感謝します。
どうぞ、これから7日まで、自分を観察して、小さな気付きを大切にして下さい。
あなたが今より、歓びに溢れることだけを願っています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です