魂が向上する人

今日は、魂が向上する人の話しをしましょう。
 

あなたの魂が今生、この肉体に入る時に産まれる目的を大神様と約束して、家族と環境と時期と男女を決めて、この地球に産まれてきた事は、もう、ご存知ですよね?
 
では、あなたは魂が向上するような生き方を選択していますか?
 
魂が喜ぶ事と、あなたが思ったことが叶う事とは、まったく別だということをまず、覚えておいて下さい。
 
だって、今、あなたが思っていることは、あなたがこれまでの経験で考え続けて努力した結果の末に思っていることなので、「経験」という集積の上で思っていることだからです。
 
いいですか?
あなたが今、思っていることと、あなたの魂が喜ぶ事は違うんですよ!!!
 
まだ、わからない人の為に、こういう質問をしてみましょう。
 
あなたが今、喜びだと思っていることは、誰の、何の基準で決めたことですか?
 
真っ白な子供の頃に、親に言われたことや回りの人に言われたこと、そして、社会へ出て出会った人たちに言われたことで決めてしまった「歓びの基準」ではないですか?
 
その歓びの基準で、あなたの魂は、本当に喜んでいますか?
 
いいですか?
 
いずれ、肉体は無くなるんですよ!
 
限られた時間の中で、いろんな事を経験して、最後に、得た全ての物を持っていけないのはわかっているのに、何を大切にして生きているんですか?
 
そのことを子供達に教えて、子供達の目は輝きますか?
 
次の世代へ、伝え残したいと思いますか?
 
あなたが大切だと思っているものは、あなたが頑張って得た物ですか?
 
家族や回りにいる人たちですか?
 
社会的な価値観や地位や収入ですか?
 
それとも、大切にしたい人や子供の為に、あなたは生きているんですか?
 
それがあなたの魂の歓びならそれでいいと思いますが、いづれ子供も、大切な人も、あなたから必ず、離れていきますよ!
 
じゃあ、あなたが選んだ喜びの道の最後は、寂しさに向き合うことになりませんか?
 
ここが、大切なところです。
 
あなたの魂が選ぶ喜ぶことと、あなたの頭が選ぶ喜ぶは「違う」という事に、まず、気付いて下さい。
 
では、どうすると自分の魂が喜ぶ道を知ることができるのでしょう?
 
これは難しいことのようですが、実は、それほど難しくはありません。
 
例えば、子供の頃に、こうなりたいなあ~とか、こうしたいなあ~と、ふと、思ったことが、結構、魂の喜びに結びついていることが多いんです。
 
誰かを助けたいと思ったり、誰かの役に立ちたいと思ったり、自分が回りの人に喜ばれる人間になりたいと思ったことはありませんか?
 
世の中の常識をあまり知らない頃に、ふと、思ったことが、魂の歓びを知るキッカケだということを覚えておいて下さい。
 
子育て中のお母さんは自分の価値観を子供に教える前に、大切なことがあることを気付いて下さいね!
 
もし、あなたが現実社会で人に喜ばれる人間になって、他人に認められる成功をしたい人なら、まったく、私がお話ししたことと、真反対の事をする必要があります。
 
あなたが進みたい道で成功する為には、経験者や成功者の話しをたくさん聞いて、自分がその道でどうやって進めば成功するかを知り、努力し続けた人だけが成功を手に入れますが、教わったこと以外のオリジナル性が評価を得た時に、あなたは必ず、成功しています。
 
あなたが成功を望んでいる人なのに、まだ、成功していない人なら、ただ、必要なことに気付いていないか、やっていないだけだと思います。
 
今日、皆さんに気付いて欲しい事は、魂が喜ぶ道と、あなたの頭が思う事は、まったく、逆だということです。
 
魂が喜ぶ精神世界や神世界の情報をたくさん知っていたとしても、現実社会で、あなたの望むものが手に入るわけではないのですよ。
 
はっきり言いますが、自分が現実世界でうまくいかない理由を、自分以外の何か他に原因があると思って精神世界で答えを探している間は、あなたは心の底から幸せを感じることはできません。
 
えーーー!ちょっと、まってよ!じゃあ、何の為に、祈りをしたり、神に向き合うことをし続けてきたの!と言う人の為に、お伝えします。
 
神は、まず、「あなた」だということです。
 
そのことに気付く為に、神に向き合う時間が必要なのです。
 
先祖は、自分の体や環境を作ってくれた細胞のひとつひとつですので、一切、否定してはいけませんし、感謝の対象でしかありません。
 
自分が神様の一部だと思えた人の次のテーマは、私達人間という種族全体が、これからどうするのかという点だけです。
 
私達人間は、地球全体から見れば二足歩行のただの動物ですが、他の動物より優れたものがあるとすると、それは、創造主と繋がり知恵を会得して、その知恵を地球の未来の為に使う事ができる動物だということです。
 
動物本能に知恵を加えて、さらに、全く新しい創造力を産み出し続ける唯一の動物が、人間だという意味です。
 
魂が向上する人は、常に、新しい創造力を働かせながら自分を変え続ける努力をしますが、それは、誰かの評価を得たいからではありません。
 
自分が喜ぶように他人が歓び、他人が喜ぶように世界の子供達が喜ぶ道へ進むことこそ、もっとも地球が愛に溢れる道だと知っている人たちです。
 
しかし、そのことに気付いた人たちが特別なのではなく、誰もが、魂の中に決めて来た大神様との約束だからこそ、そう生きている人に出会うことでその約束を思い出し、人間として、美しく、楽しく、歓びに溢れて生きる事の大切さを知っているだけなのです。
 
私達人間は、多くの失敗のあとに成功を手にいれるしかない愚かな動物ですが、その失敗という経験をプラスに変えるくらいに自分の心を変えたり、生きる価値基準を変えられる素直な人間だけが、地球の未来や日本を変えていきます。
 
宇宙から見守るたくさんの神々の思いは、そのことに気付く人たちがどんどん増えて、これまでやってきたマイナスを、全てプラスに変えるほどの愛を創造し続けることだと思います。
 
だからこそ、まず、あなたが、「愛の創造主」になって下さい。
 
あなたは、自分が信じる愛の道を突き進めばいいだけなのです。
 
でももし、間違っていると気付いた時は、すぐに、修正して下さい。
 
人間の素直さとは、この修正する心の柔軟さですから、いくつになっても、好奇心と行動を忘れないように日々、お過ごし下さいね。
 
お仕事があることに、ありがとうございます。
 
好きな事をさせてもらえて、ありがとうございます。
 
聞いてくれたり、待っている人がいることに、ありがとうございます。
 
あなたは、決して、一人ではありません。
 
今、生きていることに、ありがとうございます。
 
あなたと一緒に、この地球を「愛の星」にしていきましょうね!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です