1. HOME
  2. ブログ
  3. ・地球創生神事

<静岡県>お鬢水・陣馬の滝、精進湖(山梨県)の聖なる水

6月中旬、神奈川県と山梨県に住む二人の女性が、静岡県の大切な水の聖地で祈りを行いました。

富士山の回りにある大切な水の聖地を浄化し、自然界の命の循環の整いを龍の力を借りて行いました。

◎白糸の滝鬢水(おびんみず)・・・富士宮市

この場所は有名な白糸の滝の中腹にありますが、ここは行者たちの念が強く残っていて御霊も多かったので、本来の自然循環の再生をして場を整えました。母の子宮と同じエネルギーが命の循環を産み出してくれている場所ですので、白糸の滝の生命力はこの場所から生まれていることをご理解し、感謝の祈りをしに来て下さい。

◎陣馬の滝・・・ 富士宮市

富士山の西にあるこの滝はとても素晴らしい自然界の精霊達がたくさん居る場所ですし、とても美味しい水が豊富に溢れているので多くの方が水を汲みに来ていますが、道が狭いので混雑しない時間帯にお越し下さい。

◎精進湖・諏訪神社  山梨県南都留郡富士河口湖町精進

富士山信仰の方達が自らを禊する湖として人が集まり栄えた場所ですので、町並みは当時のまま宿場のなごりがあります。

その精進湖を守るように「諏訪神社」もありますが、大きな自然界の尊厳とパワーのある社だったので感動しました。

天なる神々は七色の光で歓びを表し、太い樹や神様からもたくさんメッセージを頂きました。

自らを禊たい方は、この場所を大切に守ってくれている地元の方達に感謝し、愛と歓びを感謝祈りにお越し下さい。

◎北口本宮富士浅間神社・徐福の碑

この日の祈りを納める為に、北口本宮富士浅間神社へ行きました。

本殿の左奥の小道の先には日中友好の証である「徐福の碑」があり、巫女の魂記憶が連動したので想いを繋ぐと過去の記憶が呼び覚まされ、魂の癒しの時間となりました。丹後半島の神事に引き続き、徐福の思いをさらに感じる時間となりました。



アーカイブ

Translate »