人間の進化について

☆☆☆人間の進化に必要な愛のステージを一段階上げる気付き☆☆☆  

 

50万年前に地球上に知性ある人間が誕生して現在に至るまでに、日本人が霊的知性である血の統合を最も多く重ね合わせた世界最高の民族であることを正しく理解していることを前提に、今後の日本人の進化について重要なことをお伝えします。

 

これまで世界中の宗教やあらゆる精神世界によって人間の悩みや苦しみ、煩悩や欲望に対する多くの学びが伝えられましたが、これまでの学びを全て理解しても本当の幸せが溢れでる人達が増えない理由は、とても簡単です。

 

※思想や宗教、そして、教育や政治や経済は、全て「支配する側」が創り出した「管理する」ための道具だからです。

 

私は、「支配する側」による民衆支配が悪いとは思っていません。その理由は、それぞれの「個」が自由に生きた集合エネルギーが「愛そのもののレベル」に人間全体がまだ達していなかったからこそ、進化の過程においては「支配し管理する必要性」があると思えるからです。

 

日本全体の20世紀の大きな学びは、「支配する側」になるか、「支配される側」になるかを学び合う最後の時期だったからこそ、「勝ち組負け組」の考え方が生きる上でもっとも重要な要素になっていましたが、21世紀になって「個の自由と共存」がテーマとなったからこそ、「支配する側」の善悪を問う段階ではないこともお気づきだと思います。

 

※これは、世界中の人間の意識をリードする日本人全体の学びのレベルが、次の段階へ移行しているという意味でとらえて下さい。

 

もし、あなたが個人的な苦しみをまだ持っているのなら、苦しみは「囚われ」から始まりますし、その「囚われ」の原因は、幼児期と思春期の体験が心の底を形成していることを自覚し、クリアにして下さい。
まだ誰かを許せない、腹が立つ、我慢出来ない、あきらめきれない、どうしても気になるという思いを誰かに持っているとしたら、あなたは「囚われ」の輪廻の渦に巻き込まれている状態ですので、どれほど目の前に「愛そのものの人」が現れたとしても気づくことはできませんし、永遠に、色眼鏡をかけて世の中や人を見ている状態が続くと気づいて下さい。

「囚われ心」は、過去に体験した時に思ったことが深い傷のように残っている状態ですので、他人がいくら愛を差し伸べても完全に癒されることはありませんので、囚われている思いを完全にクリアにしたいのであれば、次のことをすぐに実践して下さい。
 

 

1、この人生で出会った全ての人に感謝して、「誰一人、許せない人をなくす」ことが重要ですので、全ての体験や過去の思いに対して「ありがとうございます」を唱え続けて下さい。
 

 

2、今の自分が最高に幸せで、気持ち良いと心の底から思える時間を少しでも多く過して下さい。

※食べ過ぎや飲み過ぎはマイナス効果です。
 

 

3、この世に生まれてから出会った全ての人(親兄弟・友人知人・異性・会社やサークルの出会い)は、必要な学びを得るための相手を自分が選んだのたと理解して、体験したことよりも本当は何を気づくべき相手だったかをもう一度、振り返って学びきって下さい。

※学びきれていないテーマは、同じ体験を今後も繰り返すことになります。

 

4、あなたが「できれば避けて通りたいこと」や「逃げたい事」や「見たくないこと」があるのなら、それも完全に無くして下さい。あなたが避けたいと思っている事が、もっとも重要な今のテーマだからです。

※全てをありのままに受け入れることができれば、愛そのものの自分になれます。

 

 

5、囚われはもうない、誰一人許せない人などいない、地球上の全ての人を赦し愛せる自分になっていると思えたなら、「地球上の全ての人間が自分」だと思って自分とまったく同じ思いで生きているいる男女が、地球上に70億人いる様子を想像して下さい。全ての人があなたと同じ判断基準で生きているうえに、感情表現もくせも、心の裏表もあなたとまったく同じです。

いかがでしょう、地球上の全ての人があなただとして「人間全体は歓びに溢れている」と言い切れるのなら、あなたは本当に自分を愛していると言えますが、もし、違うのなら一日も早く自分の「思いの基準」を変えて下さい。

 

◎人間の進化でもっとも重要な事は、「自分や大切なものを守る基準を変えること」なのです。

この意味を正しく理解して、今までの「自分という囚われ」を外して下さい。
 

 

最後に、「本気で自分が変わる決断」をすると、必ず、その決断の本気さを問われるようなことが近くの人の言葉や行動で示されますので、その出来事も自分の進化に必要な学びだと理解して、抵抗せずに相反する相手の思いを受け止めるように感謝して下さい。
※誰かを変える事はできないからこそ、全てを受け入れられる自分に変わることこそ、地球の未来を変える方法なのです。

 

 

正しいや間違い、好きや嫌い、赦す赦せないという感情的な思いは「今の自分の判断基準」から出ているものだからこそ、その判断基準を少し甘く緩やかに大きくするだけで、随分、生きてることが楽しくなるものです。

 

許せない事を許したり、許せない人を許すことができれば、あなたは一歩進化したことになりますし、その一歩を毎日続ければ、必ず、あなたと同じような人たちに出会って共感しあい、見えるものも感じるものも変わります。
「生きてるだけで丸儲け!」、さあ、全てのことを楽しみながら感謝して進化しましょう!

<個人セッションや個人講座や勉強会でお話ししている内容>
◎愛に生きるためのスピリチュアル講座

 

◎人生をしたいことだらけにする方法

◎本気で男に愛されたい、幸せになりたい独身女性の為の特別講座

◎自己愛のススメ・・・女性が自己愛を大きくすると地球が愛の星になる

◎完全と不完全を超える生き方

◎内観意識と地球、外観意識と神とひとつ、現実意識と人間と男女

◎結婚できない女性や離婚後、再婚できない女性に共通すること
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です